くりくりめだま

あぁ、なるほどね。


お正月と言う事で、フリソデエビなんですね。
入口すぐの水槽に入っていました。最初気付かずに通り過ぎようとしたら、お客さんが「フリソデエビやってぇ」と言っているのを聞きつけて、戻りましたよ。今まで見た中では小粒でしたが、7匹ほどいたようです。大量展示です。


私の住んでいる加賀方面は数cmの積雪がありましたが、能登に向かうほど雪はなくなり、のとじまには積雪があった形跡すらありませんでした。午前9時頃、のとじまに入って来ている車の台数は通常の約3分の1で駐車場も空いていました。館内も混雑はなく見やすかったです。新年最初のイルカショーまでは…


存在は知っていましたが、初めて見ました。
今年はこの子のデビューが控えていますね。こうすけじゃないですよ。イルカショーが終わった後、屋外プールでトレーニング中でした。


壁に吸い付くオウムガイに吸い付くオウムガイ。


オーストラリアンキングクラブだっけ。
タカアシガニと一緒に展示されています。


マリンガールの餌付けショー。お正月版です。
1回目の時は取材があった様で、今年も新聞に出ていました。
私は2回目だけ見に行きました。


ほぼ一日中曇りで、北陸の冬としては珍しくない天気です。
外光100%のトンネル水槽は、それなりにどんよりしています。
夏のように泳ぎ回る事はなく、ゆったりしています。


カマイルカよりも更に動きが少なかったバンドウイルカ。
プカプカ浮いている事が多かった。


イルカショーの混雑に、一旦入ったものの出てきてラッコを見ていました。この間だけはラッコ見放題になりますから。


パコがブータンの脚をおいしそうに食べています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「のとじま水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事