くりくりめだま

今年はあまり来ていません


今年は伊勢詣りのお供が2回あったんですが、いずれも日帰りのため鳥羽には来れませんでした。
二見には休憩がてらに30分とか1時間だけ寄ったけど、鳥羽で30分は不可能ですから。
だいたい、ここだけで1時間経っていますから。

チョボとチョボコ


バブルアイ


チョボとチョボコ上から


人工飼育中のカリン
がんばろうね。


かなた。いつも通りミライに餌を強奪される。


スッポンモドキにも横取りされる。


水面から餌をもって来るまでがかなたのお仕事。


ちっさいの入った。
ペチャとクチャが入った時の感激再来。





犬神家ごっこ


段差を登るのだけでかわいい。


丸いのは、ビデオカメラがアクリルに写りこんだだけです。











せいうちハミガキなう


もも


生きています。警戒心がないだけです。


赤ちゃんの方は行儀がいいです。


一番でかいのに一番目立ちません。


コブヒトデに限らず、ヒトデにはすぐ反応して食べに来るそうです。


ダイオウさんです。


アカグツの赤い靴


近寄ると動かない。


離れると動く。お客さんが多いと動かない。


チンアナゴの遊泳です。5分以上見続けました。
こんなに長く全身を見られたのは初めて。









じゅんいちのいた水槽には、スナメリが入っています。
照明がそのままです。


リンは底がお気に入り。
セレナとは水温が違うから、通路は完全に仕切られています。


カエルやワニなど熱帯のコーナーは改装中です。インフォメーション前を通過。


古代のコーナーから上に上がってみました。


通行止


またぐるーっと回って、日本の川コーナーから、開かないドア越しにワニが見えました。


もも


またジュゴンコーナーまで降りてきました。
スナメリとジュゴンの区別のつかない人は、違いが判るまで見てください。








このくらいの名前ですら覚えられん。


いっぱいいる。たのしい。


メイは一人ぼっち。


そろそろお土産やさんをうろつこう。
買いたいものは決めてあるんで、うろうろしました。


来るたびに奥行き感が良くなっているように思いますか、どうでしょう。

                 
ギチベラいません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥羽水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事