くりくりめだま

ラスカの様子


1年前にラッコのラスカの餌の食べ残しが少しあると書いていましたが、その状態がさらに進み、かなりの量が水中に落とされ(恋に好きな物だけしか食べなくなっているようにも見えます)、一度に食べる量も少なくて、スタッフの方は、しばらく間を開けては何度も餌を与えに来ています。かなりの高齢感を感じます。

















































新しい発見は、ジンベイザメ水槽にメガネツバクロエイが復活していたこと。元日の越前松島に
続き2日続けて楽しい時間を過ごせました。

最後にジンベイザメ水槽で30分ほど過ごしましたが、調度入館して来られてジンベエザメを見た瞬間の家族の会話が面白かったです。
声を聞いていただけで顔は見ていませんが、10歳くらいの女の子
がジンベエザメを見て「わぁージンベイザメやぁ、おっきー」と家族に話しかけるような声で言ったのですが、続けて「うわっ!!でっけぇージンベイザメっ!!!」と男性の大声。その直後に女の子が「大きい声出さんといて。爺ちゃん大人なんやし」

声には出しませんでしたが、心の中で大笑い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「のとじま水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事