くりくりめだま

花フェスタ記念公園


先週の淡路島に続いて、今週は岐阜のバラ園に行って来ました。
本当は朝起きた時点では、一人でのとじまに行くつもりでして、準備も出来ていたんですが、バラの時期が(既に過ぎていますが)、今行かないと…となって、せっかくの晴れ間なので急遽変更になりました。少し遠回りになるのですが、東海北陸道を通って行って見る事にしましたが、対向車線側は名古屋方面からの車列がひるがの高原辺りで約20kmの渋滞。延々と続く車に「反対側で助かったぁ」。

ゆで卵のなる木(←名前は不明)

予想以上に沢山の来園者で、世間は三連休なのを感じました。
園内のバラは、“バラ園”らしく、今の時期にしては沢山のバラが咲いていましたが、さすがに時期を逸しているので、まばら感はありましたね。園内を回わるだけで帰る予定だったのですが、予定していた時間より早めに回ってしまったので、「蒲郡行こうか」と寄り道を決定。(東海北陸道で帰るつもり全くなし)


おいでやすぅ~

時間が出来たと言っても、到着したのは3時半。
アシカショーは終わっているのです。
せっかくなので、来年用に年パス作ってみました。
その時にアシカのトレーニングが4時からあることを伺ったので、それまでの30分で魚の方を見る事にしました。


ギチベラいないのかなぁ


いないょぉぉ


いなかっぺ。


名古屋港生まれのアカウミガメが、こんなに大きくなってた。

3分の2位見た所で4時になってしまったので、アシカのトレーニングに移動。4時半までの約束でここに入っていたので、あと30分。
両親は竹島まで散歩に行ってます。


まずはナナから。
ショーは見られなかったけれど、一通り練習風景が見られれば、満足できます。時間がないので、ビデオとカメラと同時撮影したりしながら。勝手に忙しくしています。


アイちゃん登場!
いきなり観客席でした。取り巻きの若い女の子に囲まれてキャーキャー言われていますね。これはアイちゃんに対してなのか、スタッフさんに対してなのか微妙ですが、とにかく大人気。


どれを食べたいか、選んでいます。


以前見た時には、練習を始めたばかりの頃でサイン通りに行かない事も多かったのですが、もうしっかり覚えてくれています。
腕上げたなぁ…


お客さんにも、とても落ち着いて対応しています。
こうすけ(のとじま)も、負けられんなぁ…。
でも、アイちゃんちょっとスリムかなぁ…細長い。

結局閉館時間までいてしまい、両親は車の中で30分待っていました。戻るなり「遅刻っ」。まぁ、水族館に来るといつもこんな感じなんで、“いつものこと”なんだけど。
来年は時間が開いたからじゃなくて、しっかり見に行きます。年パスなので、お昼はカツ丼食べてまた戻ってくる段取りで。

コメント一覧

よかまさ
竹島のR.Kさんオススメのカツ丼やさんの中で、お昼にちょっと行って帰って来れるお店があるそうなので、食べて来ようと思っています。ゆで卵のなる木は、名前を忘れたんですが、大きさはウズラの卵より少し大きい位でしたよ。
きくぐみ
カツ丼、有名なんですか?(^▽^)食べたいです♪
ゆで卵のなる木はナスっぽいですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「竹島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事