くりくりめだま

時間の過ぎるのが早いです


4年ぶりのF1観戦にかけて、鳥羽・二見ツアーです。
鳥羽・伊勢ツアーって言いにくいので、昔のままです。
昔は宿泊場所が取れないのは当然でしたが、最近は何かのイベントがあるかどうかではなく、土曜の夜は大概の宿泊施設は満室のようです。
特に料金が高いとかでなければ、ほとんど空いていません。
車中泊のしやすい車なので2泊程度は大丈夫ですが、ベッドで寝るのとでは疲れの取れ方が違いますからね。
今回は桑名の銭湯を見つけたのが収穫でした。新名神を使わず桑名でお風呂に入って大垣から帰るのも選択肢になりました。時間に余裕があれば良いコースです。


ちょっと早かった。駐車場空き待ちです。5分ほど休憩です。


ハロウィンのデコレーションですね。
ハロウィン発祥の地では、元々かぼちゃではなくて「カブ」だそうです。
アメリカに伝わったところ、アメリカでは収穫の関係でかぼちゃが代用にされ、日本では、それをイベントとして真似たためカボチャになっているそうです。
スヌーピーの話ではカボチャ大王が出てきますので、私なんぞはピーナッツでハロウィンを知りましたが、何でも商売につなげるために真似るだけの利用は好きではありません。
日本中これだもの。




朝一です。この廊下。知った顔のスタッフさんが出てきそうな雰囲気です。


伊勢志摩の海から






















ミライがかなたを越えたのかなぁ。
成長しました。






いただきます






遅くなりましたが、イロワケの赤ちゃんが、今回一番の目的です。




さて、この後は写真集とします。




ロイズも帰ってきました。























































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥羽水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事