くりくりめだま

ブルーロマン


いやいや、違いますって。ブルーマロンですってば。


新入りのあなたも間違えられていましたね。シロ“ウニ”。
おばあちゃん、お孫さんには正しく読んであげてくださいね。


イロワケいいねぇ~
これはララね。ピースも大きくなったし。


もりたきさんみたいに、幼体を見つける事は出来ませんでした。テヅルモヅルはのとじまでも見るのを楽しみにしている生き物のひとつで、とても面白いです。まるで生き物っぽくないのにうねうね動いているのがたまりません。


TSAの表紙を思い出しながら1枚。


時折飼育日記にも出てくるデンキウナギ。顔つきはかわいいんだけどね…。


ここしばらく、仕事がきつかった上に大混雑の日にやって来たものだからめちゃめちゃ疲れました。こんな時は日本の川のコーナーが一番安らぎます。椅子に座って一息ついたと思ったら30分寝てました。いつもは時間がもったいないと思うのに、今回はお疲れモードで“仕方ない”気持ちの大勝利でした。しかし日本の川コーナーは気持ちいいです。
そして、ふたたび動き出す。このドアの向こうはワニプール。のども渇いていたので、ジュースでも飲もうと…。疲れた時は甘い物がいいかと、いつもなら炭酸のグレープなのに久々オレンジにしようとボタンを押したら、なぜか出てきたのはグレープ。まぁどっちでもいいんだけど。ちょっと笑わしてもらった。


抹茶わらびもち始めました。
涼しげだねぇ。


ガンガンいってます。
夏バテ知らず。


サンゴ水槽のボリューム感が増した。…と思う。設置当時が一番いいのではなくて、年々良くなっていき、10年もすれば見ごろを迎える。そんな水槽だそうです。まだまだすんごいものになって行くということか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥羽水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事