くりくりめだま

だれか私のマリオを知りませんか


あっ、今すぐ見に行きます。
鳥羽水に行くのは3ヶ月ぶり。
見たいものいろいろ、欲しいものいろいろ。
でも今回は時間がなくて、すこし飛ばし気味に見て回りました。


せいうち笑ー。始めました。(冷やし中華みたい?)
特別合わせた訳ではないんですが、タイミングが合いました。
赤ちゃんなりのショー内容で、セイウチ特有(?)の大ボケ連発ですね。トレーナーのサインにと言うよりも、今のところは餌に釣られてます。


お客さんに混じって、スタッフの方も多かったようで、初舞台をビデオに撮ったり、じーーっと心配げに、しかし思わず笑ったりもしながら見守っておられました。


ナターシャおめでとう。
バイカルアザラシを初めて見たのは、今から22年前サンシャイン国際水族館でした。その時既にナターシャは鳥羽水に居たんだね~。


歴代飼育係さんからのメッセージです。
おぉぉぉぉぉ!!たばっちだぁ……。
バイカルに餌をやる時、マジシャンみたいに手の中から次々と魚が沸いて来るみたいで給餌ショーみたいだった。
それに、くるりが産まれて何度かメールもさせてもらいましたし。
たばっちキーホルダーも持ってたんだけど、壊れてしまって、その後は売られていないし…。再販希望。


飼育係展(アクアで開催中)
大盛況です。よくこれだけのものを作ったものだと感心しますね。
すんばらしいです。水族館スタッフの本職はなんだろか。


入口の案内板です。
右下あたりの一言がうれしい!!中高年限定キャッチコピー。


気になる中身を全て紹介するわけには行かない(行ってみてね)ので、一つだけ。○っか○んさんも落ちたマナティ水槽の狭~い足場の再現です。
年齢に関係なく落ちてます。
館内水槽よりも盛況なくらいで、順番待ち状態です。セイウチやペリカンへの餌やりも大人気で、無理から次々と食べ続けさせられていました。
飼育係の机の様子も再現されていました。その横の壁にはホワイトボードがあり、予定表が書かれています。このレポ最初の写真がそれで、セイウチショー開催が書かれていました。


避難訓練。


ぐだぁ~~爆睡。とても夢海子チック。


いや、何でもないです。ただ綺麗だなぁと思って。


がんばれスジオ。

少しずつ回復に向かっているようで、お世話されている皆さんも楽しげにされています。でも付きっ切りで大変です。みなさんご苦労様です。

ところで、どなたか私のマリオを知りませんか?
伊勢志摩のブースで本物のマリオは元気に泳いでいましたが、ガチャガチャの中にはマリオがいませんでした。
沢山の三つ子ちゃん(泣)や、五つ子ちゃん(大泣)にまで恵まれましたが、マリオにはとうとう会えませんでした。どなたか私のマリオを間違って連れて帰っていませんか……
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥羽水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事