くりくりめだま

デカばあちゃ~ん


シルバーウィークだそうで、5連休の所も多いらしい。
同時に敬老の日も中に挟まってますね。
なので、推定57歳のデカばあちゃんにご登場願いました。
おからのケーキがあたって、もくもく食べたとか。
敬老の日は前日だったので、この日は普通の一日でしたけどね。


だるいよねぇ。

シルバーウィークと言っても、実につまらん気持ちで過ごしました。
「何か急な仕事があるかも知れないから、4連休の間は出かけても1時間以内に出社できる範囲にしておいてくれ」と社長が言うから、仕方なしにジーッと自宅軟禁状態でしたよ。
家にいるのもいいんだけど、出かけられなかったことと出かけなかったことでは全く違う。
ところが、休み明けの24日の朝礼で、「20日の日曜日に家族で名古屋まで行って来ましたが、皆さんもニュースなどでご存知のように、大変な渋滞でした」と話す大ばか者でした。
社員に自宅待機を命じておきながら、自分は遊びに行ってるわけですよ。
まぁ、いた所で何も生産できる人じゃないけどね。


あーだるだるぅ。
お客さん多いよね。

いしかわ動物園も行きたくて来るのと、すぐ戻れる所だから来る…とでは、大違い。
愚痴満載で綴っています。なんのレポートにもなってないのですが、写真だけ見て終わってね。


なに見ても、いらいらしている自分があって、こんな日はだめやねぇ。
夢海子ならOKか。
常にだるそうなので、寝ている所を見ているだけで楽しくなってくるからなぁ。


この日一番のヒットはこれかな。
ペンギンは近くにいるけど、イルカはそこには……

コメント一覧

よかまさ
先祖がえりですかね?
動物園と言うといしかわ動物園以外は、みさき公園と旭山くらいしか行っていませんが、天王寺も近くまでは随分行っているんやなぁと思いました。天王寺は一度だけ、学生時代に動物のスケッチをするために行きましたが、アライグマが交尾しているのを見た事しか覚えていません。何の絵を描いたかすら記憶にありません。
次回は一度行ってみようかなぁ。
きくぐみ
http://sea.ap.teacup.com/eptatretus/
おつかれさまでした。きっと、イルカも偶蹄目と共通の祖先のころにはこんな感じだったのではないでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事