くりくりめだま

アクア・トトぎふ


入館時はポツポツ小雨だったので、傘は邪魔になるから小雨の中走って入館。
中庭に暮らすゾウガメも濡れ始めています。


入館後は次第に雨脚が強くなり、一部外が見える展示場所では大粒の雨が降っていました。










カワネズミが透明パイプの下でうずくまって寝ているので、写真が撮れず解説板を撮る。




こちら、カヤネズミ。
国内で最も小さなねずみ。夜行性なので暗くしていてとても活発に動き回っていました。
ビデオの色調整で、結構いい感じで撮れているかと思いますが、実際は…


こんな照明で展示されています。


















東京タワー水族館以来のバタフライフィッシュ










一旦最後まで行って、降り出しに戻る。
そのおかけでカワネズミ起床。








上からも撮れたバタフライ


全長4mくらいなのかな。
ピラルクのおそらく最大記録と思われるサイズの模型。




ハブロクロミス…下の写真で読んでください。
小さいのに気性が荒く縄張りに入ってくるほかの魚を追い掛け回していました。




アクアトトに来る前に立ち寄った、うかいミュージアム。
行政が作りました感満載。


高さ2m40㎝のウミウの模型。
1度でいいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事