くりくりめだま

カピバラ温泉営業中


今週も来ました。
今回は80分あったので、半分飛ばしてとりあえず一番奥のカピバラまで来てみました。
この子らはお風呂から出てきません。動きもしません。
これ、お湯じゃなくて温泉らしいっすよ。近くから運んでくるみたいです。
ほんのり湯気も上がっていました。


アサビィはちょうど夕食時間でした。
口の周りが「おから」だらけです。


口の周りのベタベタを見ながら、普通のカバとは口の形が違うんだなぁと感じる。

大人に多いのは、「コビトカバ」と聞くと思い込みでとにかく小さいと決め込むから、この子がまだ子供であると思わず、コビトカバだから大人でもこのサイズだと小さい子に教えてしまう場合があります。コビトカバの展示場には生まれた頃の写真や、両親の写真がかけられていたりしますが、カバを見る時に背中側になってしまうのでちゃんと見る人は少ないですね。さらっと見て思い違いしてしまいます。

この子は、まだ大きくなります。


寒いわネェ。
早くここ開けて、中に入れてよぉ。と、入口前から動きません。


アミ三郎が外にいましたよ。
今日はジェブが中でお留守番です。






今までの子と比較しての話ですが、顔つきは優しげなんですが気性が荒そうです。
一緒にいるシマウマに何度も威嚇する行動をとり、蹴散らしていました。


先週見られなかったんですが、ここのオスライオンが亡くなったため、富士サファリから若いペアのライオンが入りました。今回はオスだけしか見られませんでした。
屋外展示場には出ていなかったので、2頭のメスライオンは奥の部屋にいるようです。吼える声だけが聞こえてきました。

見に来た時はうたた寝中で、こっくりこっくりやっていました。
縁側のおばあちゃん状態です。時折ピクッと顔を上げて、またまたとろ~ん


そして大あくび




先週と少し変わっているところを見ると、体重測定のたびに直しているんですね。
律儀やなぁ。


クリスマスねぇ。
いつもの事だけど、ピンと来ないなぁ。

水族館に行きたいなぁ。半日時間がほしい。

コメント一覧

よかまさ
あっという間に大きくなっちゃいますから、生まれた時は小さかったんだよねぇ~って、すぐに昔話になるでしょう。
とにかく元気そのものですよ。
*lippi*
HPをよく見ると やはり小柄なようですね
これからどんどん成長してくれますように♪
*lippi*
アミ三郎 泥んこ靴がかわいいです
イザベラは大きなお母さんですね
アミ三郎が小柄なのかしらん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事