夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

毎度のハードオフでこれはお買い得

2023-12-29 15:05:57 | Weblog

話は昨日のこと、今後アップする予定の動画で単3電池が必要になりました。

作品作りとは全然違う内容ですが今は内緒。

電池ならハードオフに格安で売っていたはず。Go!

電池は売り切れでありませんでした。単4はありましたが。

ついでなので店内を見て回ったら「おっ」。これが¥1,100ならダメモトです。

念のためお試し台で電源を入れたらメニューみたいなのは出ました。

台車でレジに運んで買ってきました。

これです。SONY LMD-2050W 。今調べたら定価¥352,000 。

裏は

15年前の製品です。しかし、こんなのを素人が使っていたとは思えません。どこかのスタジオが処分したのでしょうか。

こんな電源コネクタは初めて見ました。抜け止めがあります。DC24V でも使えるんですね。

注目すべきは入力端子群。コンポーネントがあるので買った訳です。

CONPOSITE と COMPONENT は終端抵抗を挿す必要があるだろうと調べたら自動終端でした。

EDベータで試しに信号を入れてみました。全く問題なく表示されました。

画面がやや暗いけどこれは本物のモニターだからでしょう。

現状のシステムでは Ikegami のモニターがコンポーネントに対応していないのでD端子付きの液晶テレビなんです。

変換ケーブルなしでコンポーネントが使えるLMD-2050Wはベーカムには有効。

これを編集ラックに組み込みたいところですが、重いラックを移動しないとケーブルの繋ぎ変えができません。

慌てることはありません。落ち着いてから作業します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコードプレイヤーが直りました | トップ | SONY LMD-2050W のコンポーネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事