夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

HL-79E 見方を変えて

2020-03-28 15:53:05 | Weblog
新型コロナウイルスの件ですが、状況は悪化の一途です。地元長野県でも6人目の感染者が出てしまいました。
昨日と一転、外は不安を煽るような重苦しい空です。


ここは田舎ですから人が少なくて外へ出るのは問題ありません。先程隣の信濃町へ黒姫の湧き水を約50リットル汲みに行ったり2日前に買った玄米30キロを精米に行ってきました。これでしばらく主食の心配はありません。

ベーカムを持って収録に行きたい件がありますが、明日にしてHL-79Eの調整を続けます。


いただいたコメントは貴重な助言でした。今調整中の79Eと手元のマニュアルの内容が一致していない可能性が出てきました。そうとわかればマニュアルはあくまでも参考ということで見ることにします。前から調整方法に納得のいかない箇所がいくつもありましたので「この個体では恐らくこうだろう」という部分を自分なりに判断して一部の改訂版を作りました。それ自体思い違いで間違っているかも知れませんがやってみる価値はあるでしょう。


各ユニットはオリジナルで統一しました。

"Z"のラベルが貼ってあるのは元々入っていたユニットです。

PRE AMP、PROC-1A、PROC-2、PROC-3は項目によって前に戻ったり飛び越したりとややこしいんですが駆け足で再度確認と再調整を進めました。
ここでも前の工程に戻る必要があります。

この辺でCAL調整から離れてグレースケールを撮像して調整する必要がありますが気が向いたら夕食の後暗い部屋で予習してみます。

現状のCAL信号を出した状態のENC出力の波形です。


ところで今日の渋谷のライブカメラによる交差点の様子です。

平常時とは比べ物にならない位人が少ないようです。

ニューヨークのTimes Squareはというと、

ほぼ人が居ません。

誰がこんな事態を予想したでしょう。世界は一体この先どうなるのか、とんでもないことになったものです。
こうしていても不安がつのるばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はHL-79Eを休んで朝風呂 | トップ | HL-79E 調整 毎度引っ掛かる項目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事