夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

予備のワークステーションを完全な状態に

2022-09-24 16:02:21 | Weblog

先日カードリーダーを組み込もうとした予備のワークステーションでトラブル発生。

カードリーダーの基板から USB ケーブルを直出しして解決したつもりがワークステーションに組み込んだらうまく動作しません。

基板がスルホールみたいで半田付けがうまくいってなかったようです。

今日はこんなのを手に入れたので確保。
毎度のハードオフですが、箱入りの未使用品のようです。

これもケーブル先端のコネクタがマザーボード用なのでそのままでは使えません。

開いて基板を見たらいけそうなので

適当な USB ケーブルを犠牲にしてこれでどうじゃ。

使用中のメインワークステーションで読み込むかテスト。問題なし。

予備ワークステーションに組み込んで立ち上げました。

カードリーダーは何事もなく認識。CF を挿したら画像が出ました。

ここまできたらモニターのスピーカーも生かしましょう。

これで良し。音が出たぞ。

この予備ワークステーションを何に使うかは決めていませんが調子がいいので活用しましょう。

Canopus DVRex ボードとインターフェイスを装備してありますし、古いけど Premiere を含めた Addobe ソフトが一式入っています。

OS は XP ですが映像と画像専門にまだまだ使えます。

 

昨日手配した Canopus ADVC-500 の修理に使うスイッチ付き BNC はまだ届きません。

基板から劣化したやつは外してあるんですが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Canopus ADVC-500 は修理が必要 | トップ | シナノゴールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事