夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

このところバイオリズム最悪で立て続けにパンク

2020-08-29 14:47:37 | Weblog
一昨日のことです。愛車で出掛けた長野市内で前が詰まって停車していたらミラーに写った軽自動車から中年のおじさんが降りてきます。
何をクレームかなと窓を開けたら「パンクしていますよ、そのままだと云々」。「どうも、ありがとう」。
そういえばさっきのカーブで音が変でした。右の後輪だったせいもあると思いますがレガシィB4 はバランスのいい車なのでパンクしても気がつかないんですね。
すぐに脇道に入ってスペアのスペースセイバータイヤと交換、昨日スタンドに持ち込んで修理してきました。
これが見事に刺さっていました。木ネジです。いったい何処で拾ったんでしょう。


今日は朝から4㌔のウォーキングで汗を流してシャワーを浴びて気分爽快。戸隠の蕎麦畑が気になるので出掛けることに。
目指す蕎麦畑はまだ開花は先、一面の緑の絨毯でした。


それにしても広大な畑です。


先に進んでも一面の蕎麦畑。


ついでに30年前のビデオ撮影ポイントも確認。ここは9月になればあれからちょうど30年、改めてビデオ撮影に行くのが楽しみです。


更に足を伸ばして無人販売の、といっても今日はオーナーのお爺さんが店番をしていましたが、道路わきの店でモロコシと野菜を少々買ってきました。


お爺さんの話ですがレジ袋を250枚置いといたら全部無くなったそうです。店の物を買った人じゃないだろうと怒っていましたがこの状況ではそんな不届き者もいるんですね。呆れます。
そんな訳で今日は店番をしていたんでしょう。

さすがに戸隠でも気温は28℃ちっとも涼しくないので帰りましたが、車の調子が変です。路面の凸凹で変な感触。途中で停めて足回りを見ましたが問題なさそうで走り出して家の近くまで来たら更に変な音。降りてみたら左後輪がとんでもないことになっているじゃありませんか。
暑い中でタイヤ交換して帰宅しましたが、立て続けに2回もパンクするとは。テレシネの関係で Premiere が言うことを聞かないのもあって、どうもバイオリズムが最悪みたいです。


外したタイヤは


ひどいことになっていました。


そういえば先日、右後輪も山道で傷めて新品を買って交換したばかり。
今回のタイヤも使用不可能。さっそく同じ業者(滋賀県)から取り寄せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8㍉フィルムのテレシネ HDV... | トップ | テレシネの件 AviUtlで解決し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事