夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

趣味の木工はミスがあって終わらず

2021-11-18 16:25:33 | Weblog
Arriflex 16S のバッテリーユニットの箱はまだ完成しません。

コンマ何ミリの精度でカットした木材を木工ボンドで接着、重しを載せて放置。

鉄アレイは8kg。軽い筋トレに使っている物です。

上蓋も同様、鉄アレイを載せて待ちます。


中に入れる仕切り板を切り出したんですが、うっかりして正面のパネルから切り出しちゃいました。
いくら探しても見当たらないはずです。


またしてもセリアに飛んで MDF 複合板をもう一枚買ってきました。


こんな日はミスが続くのでカットは明日にします。

持ち運ぶための取っ手は昨日買ってありますが、木ネジは凝ったことを考えました。


マイナス溝の木ネジです。何かを分解したときとっておいた物がちょうど4本ありました。サイズはピッタリ。

我が Arriflex は恐らく50年代か60年代の代物ですからマイナスネジが似合います。って、凝り過ぎ。

XLR4p の出力コネクタもマイナスネジにしたいけど、ネジ箱を探しても無いだろうなあ。

ここでこのブログをプレビューしようとしたら読み込んでくれません。goo のブログではよくあることです。
構いません、投稿しちゃいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の木工とあの六地蔵さん | トップ | 楽しい木工細工 Arriflex 16... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事