夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

ヤフオクで手に入れたバッテリー

2023-08-28 16:46:37 | Weblog

昼前に宅急便で荷物が届きました。

荷物が来るって待ち遠しいものです。

RDS のバッテリーライト一式です。

ライトは当面使う予定がありません。目的はバッテリーです。

さっそく電圧を当たったら、ん?。

とりあえず工房の充電器で充電することにしました。

CH2 に入れた方はしばらくするとランプが黄色に変わって充電完了、のようです。

CH1 に入れた方はなかなか完了しないので CH4 に差し替え。

この充電器は CH1 が不調だったような気がします。これで充電完了、不安ですが。

工房には他に PROTECH の充電器もあってこちらがメインです。続いてこちらで充電してみることに。

ファンが元気に回って充電しているようです。バッテリーに触れると暖かいということは充電している証拠。

この充電器は放電機能もあるので FULL になったら放電と充電を何度か繰り返してカツを入れてみましょう。

このバッテリー2本、どうなりますか、不安と期待半々。

最悪バラしてニコイチという奥の手があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ikegami HL-79E と SONY GV-D200 | トップ | 昨日手に入れた BP-95dx バッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事