はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

WHOLE FOODS (ホールフーズ)

2009年07月17日 | スーパー<マンハッタン>
『ママの手抜きの日、の巻』

NYでは日本のように手軽に買えるお惣菜屋が少ない。
でもWHOLE FOODSだとテイクアウト・コーナーにものすごい数のお惣菜がビュッフェスタイルのように並んであり、ニューヨーカーはそれと飲み物だけ買ってレジに並ぶ人が多い。

この日ママは疲れていて、かといって妹とベビーカーと買い物袋をかかえているから、テイクアウトの品は買えない状況。パックで売っているものをいくつか選んだ。

WHOLE HERBED ROTISSERIE CHIKEN(4,99ドル)



マンハッタンの大きめのスーパーでは大抵お寿司コーナーがあるんだよ。
上:わさび抜きが多く、別に入っている(10,99ドル)
下:TUNA AVOCADO ROLL(7,29ドル)



今、チェリーが最盛期。
約1㎏入って9ドルほど。



いろんなパンを試しているところ。
ぼくはこの表面のぷつぷつが嫌いだった・・・。
オーガニック・イングリッシュ・マヒィン(2,49ドル)



よく買う薄切りのハム(3,59ドル)



手抜きをしたいけれど、なかなか難しい食卓事情です。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿