はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

それぞれのお別れ会を胸に

2011年09月29日 | お家<郊外のウエストチェスターでの生活>
『みんなありがとう、の巻』

学校のお別れ以外にも、もちろん沢山のお友達とのお別れがある。
大切な出会い、みんな仲良くしてくれてどうもありがとう!!









あちこちのお宅で手作りのおもてなしが多かったのも印象的。どこのお母さんもお料理上手でママはいつも脱帽してました。
特にハナちゃんママとパパは特別な存在でした。
最後のお別れ会のその日のメニュー。全て手作り。



メインのロブスターのスパゲティーは2時間はかかるレシピ。茹でてスマッシュして殻ごと全てのエキスを使います。
うわぁ~、動いてる。



大きな特製鍋。何匹入ったでしょうか?!



身を取って、残りは棒でたたいて砕く!男の料理。ハナちゃんパパが仕切ります。


ぼくたちは待っているその間、ピザ作りのお手伝い。



みんなと過ごした楽しい時間もあっという間。日本に帰ってもこの沢山の貴重な時間を忘れないでおきたいな。
3年間のニューヨーク生活も残りわずか。まだまだ実感が沸きません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿