はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

ハリケーンから一夜明けて

2011年08月28日 | お家<郊外のウエストチェスターでの生活>
『思っていたよりも、の巻』

昨晩、ニューヨーク市を直撃すれば190年ぶりとのことでメディアは大騒ぎだった。夜の10時過ぎ頃から本格的に振り出し、12時には暴風雨となった。そして12時半にぼくたちの地域は停電となった。でも1時間ほどで復活。ちょっと緊張したママ。でもその後、ものすごく恐ろしいハリケーンだったかというと、そうでもなく少し拍子抜け。
一夜明けてニュースを見ると、NJ(ニュージャージー州)やロウアーマンハッタンの各地で浸水があったみたい。



大きな木が住む側にあちこちにあるアメリカ。木が倒れ停電になった被害が1番多いのでは。



今回ぼくの家は、前の木の枝が落ちたぐらい。庭の木の大きな枝が前回の雨の時に倒れ、業者が残りの大きな枝もカットしておいてくれたので助かりました。



でもベースメント(廊下部分と駐車場一部)が少し浸水。ちょっとした雨でも浸水しがちな地下。
今日は妹と一緒に水出しお掃除。



よいしょ、よいしょ。ああ楽しい。ハリケーンは熱帯低気圧に変わり北上中。
今日の夕方、日本から来るはずだったお友達は、結局飛行機が飛ばずで延期になった。うーん、これなら飛べたのでは?!なほちゃん、待ってるよー!



*ちなみに、29日(月曜日)はグランドセントラルから出ているぼくたちの路線は夕方まで運休。パパは会社へ行けませんでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-08 19:10:37
可愛いー(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿