はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

ルンバ

2011年08月29日 | お家<郊外のウエストチェスターでの生活>
『我が家にロボットがやってきた、の巻』

ハリケーンが去った週明け、ルンバが我が家へやってきた。
前からママが欲しがっていたお掃除ロボットだ。その会社、アイロボット社は、マサチューセッツ工科大学で最先端の人工知能研究を進めていた3人により1990年に設立されたという、なんとも若い会社。日本よりこちらは随分安く買えるみたい。



スタートと同時にクルクル動き出した!
と、突然まるで犬が襲ってきたかのように泣け叫ぶ妹。なんとルンバは妹のいる方いる方に向かってくる。
ママもこれからお友達が遊びに来ると殺気立って片付けをしてた時、その下でルンバがのんびりそうに(見える)掃除をしてくれているのを見て、そこじゃないのよー!と自分で別の掃除機取り出してかけていた。。
でも見ていてとっても面白いな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-08 19:08:04
オー*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿