はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

NY州に緊急事態宣言

2011年08月26日 | お家<郊外のウエストチェスターでの生活>
『IRENEという名のハリケーン、の巻』

2011年8月26日金曜日、NY州に緊急事態宣言が出た。
何でも過去にないくらいのハリケーンが来るとか。マンハッタンの一部の地域はシェルターに非難しなさいとか、明日の土曜日12時からは交通機関がストップするとか、テレビは大騒ぎ。何だか映画みたい。。。



実は28日午後JFK着で、ママのお友達が遊びに来ることになっている。既に一部の飛行機はキャンセルになっているとか。こういう場合、どうなってしまうんだろう。



マンハッタンの郊外のぼくの家の周辺は、道路や庭に大きな樹木が立ち並ぶ。先日、ちょっとした豪雨でぼくの家の大きな木の枯れた部分の枝がどっさり落ちて、塀を壊したほど。ハリケーンが来たら、下の写真のような光景があちこちで起こり、停電になるかもしれない。



今日は晴天、金曜日の午後、あちこちのスーパーで水や食料を買い込むお客で賑わったみたい。テレビでもホーム・デポで発電機が売り切れとやっている。ママも少し焦ってきて、カセットコンロのガスを買いに行ったほど。先日は地震もあったNY。何だか最近ちょっと変だなあ。
どうかハリケーンがそれますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿