はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

歯が抜けたら

2011年02月21日 | お家<郊外のウエストチェスターでの生活>
『Tooth Fairy、の巻』

作年末に初めて前歯の下の歯が抜けてから、日本へ一時帰国中も下の隣の歯が抜けた。
おばあちゃんはお庭で上に向かって投げてごらんと(大事にしてたらどこかへ行っちゃった)。
とそして2月に入り、立て続けに前歯も抜けました。
先ずは前歯の1本目。あやしい…。



レストランへ行った時、歯を見たウエイトレスのおばさんがぼくの歯を見て、
’tooth fairyが今晩やってくるね!枕の下に置いて寝なくっちゃ’と教えてくれた。アメリカでは歯の妖精(tooth fairy)が夜中に歯を取りに来て、代わりにお金を置いてくれるんだって。でもやっぱりぼくは投げることもなく、枕の下に置くこともなく、大事にとっておくんだ。

そしてその2日後にお隣さんも。



ちょこっとNYのお天気事情。
先週は春風?と思わせるほど風が強く、
2月18日金曜日は急に16度ぐらいまで日中上がり、道路や庭の雪もようやくほとんど解けました。
なのに、21日Presidents' Day (休日)の朝起きてびっくり。また一面雪が15センチほど積もっている!
さあ、雪かきだー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿