はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

ニューヨーク、さようなら。みなさん今までどうもありがとう。

2011年10月04日 | お家<郊外のウエストチェスターでの生活>
『3歳から6歳まで過ごしたニューヨークとお別れ、の巻』

2011年10月4日、日本へ帰国する。
それまでマンハッタンのホテルに泊まり、最後のNYを満喫する。
といってもパパはほとんど会社の引継ぎの仕事なので、ママと三人で街をぶらぶら。
ぼくのお土産はやっぱりレゴ!ロックフェラーセンター前のレゴショップへ。







妹はアメリカンガールで記念にとお人形を買ってもらった。
髪の毛の色、目の色、皮膚の色と何十種類もあるお人形から好みのものを選べる。
そして記念にと、お人形と同じ服とお揃いで自分も着られる服も買った。そして妹はその人形に’ドラ?!ちゃん’と名づける。



ママはMOMA美術館のギフトショップであれこれ。





家族で最後にミュージカルも観たかったけど、3歳の妹もいるのでラジオシティにてシルク・ドゥ・ソレイユの最新作”Zarkana”を鑑賞。




最後に、ブログ初登場、ぼくのママ。
学校のオフィスへ、ぼくの在学証明書をもらいに。




そしてお別れのご挨拶。
ぼくが3歳8ヶ月でニューヨークに来てからちょうど3年が経ちました。
年半マンハッタンのアッパーウエストで過ごし、後半1年半をウエストチェスターの郊外で過ごした3年間。NYに来た当初は英語もちんぷんかんぷん、人も何だか怖いなあと感じていたけど、みんなエネルギッシュで温かく今は大好きな街です。郊外も緑いっぱい大自然を満喫できました。
マンハッタンでは私立のプレスクールと公立のプレキンダーへ、郊外では私立のプレスクールと公立のキンダー、ファーストグレード、日本人補習校を体験。5つの学校と1回の引越しをして慌しかったけど、たくさんの経験とお友達に会うことが出来ました。
そしてブログを通して、沢山のお便りももらい励みになりました。みなさん、どうもありがとう!!感謝します。
またいつかNYを訪れることがあったら、このブログを再開したいな。



                            はやと  2011年10月4日


その後、2015年4月から今度は上海で新生活をスタートすることになりました!
近いうちにブログをまた立ち上げる予定です。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小高)
2018-02-08 19:02:42
すごい。‼️それー私の事❤️
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-08 19:13:23
仲良し(^ ^)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-08 19:14:57
ナイス(^ ^)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-08 19:15:41
🎀💕❤️💚🗽
返信する
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事もサヨク (アッキードF19で小沢一郎を撃退希望)
2019-01-17 06:52:12
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事におけるJAL123便の元気な生存者が、日本の埼玉県警察の警察官(日本語で おまわりさん?)らの手により
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/e0011938_16494167[1].jpg
といった惨憺たる虐殺死体と化した

一方、救助に奔走したのは米国のみであった
返信する

コメントを投稿