はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

Fairwayでロブスターを買う

2010年05月29日 | お家<マンハッタン>
『ロブスター料理はどう作るの?、の巻』

最近ウエストチェスターにも出来たスーパーのFAIRWAYへ。
マンハッタンンに住んでいた頃はよくアッパーウエスト店へ
ママと買出しに行ったお店。
安くて新鮮な食材がびっしり並んでいる庶民的なスーパー。
ただとっても狭くてストローラーで入るのが苦痛だったお店。

でも今日は車で!郊外の店内も広いこと。



お店の前に果物や野菜が山積みのスタイルもマンハッタンと同じでした。
スイカ1玉と8本1,99ドルのトウモロコシを選ぶぼくと妹。



魚のコーナーでは活きたロブスターがいっぱい。
1つ挑戦しようと我が家も買うことに。
ただ固くて家ではさばけないだろうから、その場で2つにカットしてもらう。



お肉のコーナーではぐるぐる巻きのソーセージが。
BBQ用のお肉もたくさん。さすがアメリカ。



隣にはワイン屋さんもありました。
これはコーヒー・コーナー。
マンハッタン店ではよく挽いてもらって買ってたよ。



妹は’えびーっ!’と絶叫。
最近エビにはまってる妹、これはエビじゃないよ。
ちなみに、このロブスターで14ドル。
さあ、これどうやって食べるの?!



シンプルにいってみようー!と、
塩・コショーをしてオーブンヘ。
ちょっとその前に1箇所刺身にして食べたパパとママ。
美味しい~!



夜は8時過ぎまで明るいNY。
お庭のパティオでいただきまーす。



ロブスターは子どもに不人気、少し焼きが足りませんでした。
次回はボイルして食べたいな。



Fairway
PELHAM MANOR
(Westchester County)
Post Road Plaza
847 Pelham Parkway
Pelham Manor, NY 10803

最新の画像もっと見る

コメントを投稿