果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

ふがいないや。

2015-02-06 00:26:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



哀しくって 泣いてばっかりいたら
芽が溶けて無くなった
秋になり また 冬になり
ひとつ年をとった

遠くまで 逃げているつもりでも
終わらない 君のスト一リ一
にやにや 笑っている
ふがいないや。いや。

すがりながら 追いかけてみても
あしげにされても
空いた穴を 埋めよう
ちがいないや。いや。



これは、YUKIチャンの“ふがいないや”という歌詞の一部です。
秋が来て、冬が来て、1つ年を重ねる。
同じ2月生まれのYUKIチャンが書いた歌詞が私にも重なって
誕生日には、いつもこの歌を思い出します。

誰でも感じる日常のふがいなさを口に出しても良いんじゃないかと
みんな情けないからもたれあって、ひとりじゃ何も出来なくて全然大丈夫。
そんな感じで作られたらしい、この歌。

苦しい程の負の感情も受け入れて
もがきながらも前に進もうとする力強さを感じる歌で
いつも背中を押してもらえる、私の大好きな歌なのです。



ふがいないや。

でも。

空いた穴を埋めなきゃ。
ちがいない。

だって、私のストーリーはまだ終わらない。



小さなことからコツコツと。
心身共に、健康第一で。

そこは絶対条件で
また、頑張って生きていきます(о´∀`о)!!




2015年2月6日
yukky






3周年に迎えました☆
↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*お知らせ*
クレジットカード以外のお支払方法が導入され
コンビニ・銀行ATM・ネットバンクでのお支払いが可能となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。