果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

JUKE BOX 京セラ2日目両部、その2。

2014-01-20 01:40:17 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



その1からの続きです。
MC明けからの内容になります。
では、どうぞ(*・∀・*)ノ





この日が最終投票となる、男気対決のビーストと狩(仮)。
ビーストは、1部と2部ともにふんどしに何も文字はありませんでした。
2部では、テンションが上がり過ぎた丸チャンがお尻を全開に見せつけてまして
最後はヒナと亮クンにお尻を叩かれてました(笑)

2部では関ジュの子たちが見学に来てたんですけど
ビーストのふんどし姿に大ウケしてましたッ(*≧∀≦*)



狩(仮)は、1部はちょっと変態チックな女装でした。
ヨコがセーラー服の女子高生姿で
ヤスがスクール水着にキャップをかぶって、ビートバンを持ってまして
大倉クンはチャイナ服で
すばるはポンポンを持ったチアリーダ姿でした。
もう、ヨシャオの原型を留めてないけどアッパレでした(*・∀・*)

髭があるのに、チアリーダのすばるがめっちゃ可愛かったんですよ。
ハーフアップした髪型にシュシュを付けて、短いスカートをはいて、ルーズソックス履いて
小柄やし、華奢やし、顔も整ってるから、めっちゃ可愛らしいんですよ。
後半はほぼ歌わず、「fight!!」「Go fight!!」って言ってました(笑)

2部の狩(仮)は初志貫徹(大倉談)で、ノーマルのやつでした。
4回参戦して、最後にやっとノーマルのやつが見れましたッ(о´∀`о)笑



“Your WURLITZER ”から“West side!! ”、“レスキューレスキュー”と怒濤のバンドナンバーでは
メンバーもファンもテンションフルスロットルって感じで、激しいことなってました。

すばるに至っては、ヒロトさんが降臨してんのかと思ったり
マキシマムザホルモンかってぐらいのヘドバンしてましたからね。
ここの怒濤のバンドナンバー、めっちゃ好きッ♪



“All is well”は何回聴いても良い曲だよね~。
私的には、京セラ2部で聴いた“All is well”が1番グッときました。

それは、自分が最後だったからのかもしれないし
歌前にあったヤスの言葉からきたものがあったかもしれないし
その辺はよくわからないけれど、めっちゃグッときました(*・∀・*)



昨日も触れたけど、2部では鶴瓶サンが来てはったので
鶴瓶サンに向けて、渋谷すばるのグレーゾーンをお披露目してまして
(袖をまくって、ワキを見せるって行為)
「名ワキ役です!!」って、高らかに言うてはりました。
鶴瓶サン、エイトのライブの感想をどっかで言うてくれはるかな~☆

最後のヒナのレスポンスで、「○○に拍手!!」ってくだりで
「京セラドームに拍手!!」ってのがあって
合いの手を入れてた大倉クンが「良い形!!」って言うてるのがツボでした。

すばるもそのフレーズが気に入ったみたいで
「eighterに拍手!!」ってヒナが言うと、「良い形してるで!!」って言うてました(笑)



今までのライブで観てきたすばるは、音を楽しんでるなぁって思ってたんですけど
今回のツアーでは、「ライブしてる瞬間が、ものすごい気持ちいいんだろうなぁ」って
楽しいとか嬉しいを越えて、気持ちいいんだろうなぁって強く思う瞬間が何度もありました。

それは私の主観であって、本人がどう思ってたなんて知らないけれど
そんなすばるに、何度も心を奪われました。
本当に気持ち良さそうな顔するんだもんッ(笑)

バンドナンバーとかで、テンションのメーターが振り切ったみたいな瞬間に
芸術が爆発だみたいな、空を掻くような動きをするんですけど
あの時のすばるもめっちゃ好きでしたッ☆

あとね。
大阪だと口数が多くてテンションが高めなのも、めっちゃ嬉しかったりしますッ(*´艸`*)♪





1日の、たった6時間ほどの出来事でしたが
贅沢で楽しい、あっという間の時間でした。
戻れるなら、あの時間に戻りたいぐらい幸せな時間でした。
やっぱ、生歌と生音がライブだよね~☆

今日のオーラスもこれでもかってぐらい最高なライブやったみたいやし
ほんまに羨ましいし、DVD収録されてて欲しいよ。

次はいつエイトに逢えるのかな。
10周年もいっぱい逢えると良いな。
その日が待ち遠しいyukkyでしたッ(о´∀`о)♪

ではでは。
長々と失礼しました。
読んで下さった方、お疲れ様でしたッ☆






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*お知らせ*
クレジットカード以外のお支払方法が導入され
コンビニ・銀行ATM・ネットバンクでのお支払いが可能となりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶が飛ぶほど、入り込みました♪ (みぃくまこ)
2014-01-20 09:49:34
コンサート、終わっちゃいましたね。
確かにその場いたはずなのに、残っているのは、なんだかとってもあたたかくて優しい空気の中にいたなあっていう、ホンワカした感覚なんです。不思議~な感じです。
マルちゃんのファンサの素晴らしさや、村上君が意外と(失礼)歌がうまかったこと、クールかと思っていた大倉君が、一番上の席の端っこのファンにも大きく手を振ってくれた事、(最後の「いい形」はほんとよかった!)等々、参戦して初めて実感することが多くあったし、何より歌!、これがライブの醍醐味なのかと。伝わって来るものが違うんです。細い体のどこにあの熱量を秘めてるんだろう!テレビの小さい箱の中には納まらないくらいの魅力を持った人たちだと思います。
ヤス君の挨拶を聞いて思ったんですが、彼らも知名度が上がってきて、自分たちのやりたい事と求められることのギャップ、ファンとの距離なんかで、迷ったり悩んだりしてるのかなあと。そう思いながら改めてAll is wellを聴くと、胸に来るものがありました。
またぜひ参戦したいです!
長々と失礼しました。(ほんとはもっと語りたい!!)
追記 yukkyさんのレポを読みながら、じわじわと記憶を辿って、一人思い出し笑いしています(ムフフ・・♪)
返信する
最高!! (yukky)
2014-01-20 23:47:06
◇みぃくまこサン◇

いやぁ、終わっちゃいましたね~。
ほんまに、最高に楽しい、幸せなライブでしたよね。
現実に戻っても、余韻が引かないぐらいに…(*≧∀≦*)笑

ライブに行くと、良くも悪くも抱いてたイメージが変わりますよね!!
ライブでしか見れない人間性や、アーティスト力ってのを肌で感じるから。

ヒナ、意外に歌唱力が安定してるんですよね~。
しかも、どんどん上手くなってる気さえするし…(笑)
みぃくまこサンは、大倉クンがクールなイメージやったんですね(о´∀`о)

“熱量”って言葉、すごいしっくりくる!!
あの華奢な身体に、ほんまにどんだけの熱量を秘めてんのってライブに行く度に思います。
何か、圧倒的なんですよね~。
歌も音も。

“All is well”の丸チャンのとこの歌詞が、メンバーのすごいリアルな感情なんだろうなって感じてました。
自分らは変わってないつもりだけど、ファンの目にはどう映ってるのか不安みたいな。
でも、変わらず大切に紡いでいきたいっていう葛藤と決意が見え隠れみたいな。
そんなことを思いながら、涙ながらに唄うメンバーとか見ちゃうとグッてきちゃってました。。

こんだけ長いレポを書いたのに、私も語り足りないぐらいなんです。
これでも端折りましたから…(*・∀・*)爆

早く、またエイトのライブに行きたいですね!!
そういえば、うちわはどうされたんですか?
返信する
お気遣い、ありがとうございます (みぃくまこ)
2014-01-21 18:01:36
何の事はない、始まって3分ぐらいで出してました(照)
最初は初めての世界に、ぽか~んと口を開けてたんだけど(第一声は「キャー」じゃなくて「は~」でした。しかも親子そろって)、体が音楽に乗って来るにつれ、手元が寂しくなってしまって。座席が7階の個室みたいなところで、絶対下から見えないなっていう、開き直りみたいなのもあったかもしれません(笑)
唯一買ったマフラータオルもぶんぶん回したし、マルちゃんの「ぱーん」もやりましたよ♪ みんなでやると楽しさ倍増ですね!
結局、貯金箱は買いませんでした。財布のひもはかたかった・・・。娘は色々買ってたけど、悩んでたうちわとクリアファイル(安田君のやつ)も購入してました。改めてこの子は「安田ファンだ」と実感した母でした(笑)
DVDも楽しみですね。表情どころか、誰が誰なのかも分からなかったので(棒人間状態・・・)、じっくり見てみたいと思っています。
また参戦できるよう、しっかり働こうっと!
…その時はもう少し近くにいきたい・・・
yukkyさん、色々アドバイス、ありがとうございました!!
返信する
いやいや☆ (yukky)
2014-01-22 00:24:12
◇みぃくまこサン◇

作ったうちわ、手にしはったんですね~。
うちわがあった方がジャニーズのライブに来たって感じしません?
私はペンライトを買わない派なんで、うちわがないと淋しいです…(笑)

郷に入っては郷に従えって言いますから
あの空間を、あの空気を楽しまんと損ですよね~。
もう、楽しんだもん勝ちですよねッ(*≧∀≦*)♪

初めてのエイトの世界は、息を飲む感じやったんですね。
ライブのヤスは男前なんで、娘サンのヤス贔屓が進行してはりそうですねッ☆

アドバイスなんて、たいしたことは何を言えてないんですけど
お役に立てたなら嬉しい限りですッ(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。