果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

味園ユニバース。

2015-02-22 02:18:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆







やっと、味園ユニバースを観に行けました。
ちょっと離れた映画館でしかやってなくて
しかもレイトショーで観たから、何やかんやでこんな時間になっちゃった。。



味園ユニバース。
私がすばる好きってのはあるけど、めっちゃ面白い映画でした(о´∀`о)♪

やっぱ、すばるは演技が上手いよな~。
ポチ男の時はめっちゃ可愛いのに、茂雄の時はめっちゃ怖いの。
目の表情が全然違うんだよね。
ショウくんを殴る時の目はイッてたもんね。。

あんなアンダーグラウンドの役をできるジャニーズはそうそういないよ。
この映画は、すばるの為に存在する映画だなぁって思いました。



ポチ男の「ありがとう」とか「おかえり」とか、挨拶がめっちゃ可愛くて
そこがキュンとして、何か好きでした(*´艸`*)フフ

あとね。
カスミちゃんにハンバーガーとドリンクを渡す時がめっちゃ可愛かった。
何か、すごい健気な感じなのよ(笑)



ヒロインのかカスミちゃんが二階堂ふみチャンで良かったなって、すごい思った!!
演技が上手いってのは言うまでもないけど
醸し出す雰囲気とか貫禄っていうか、とても20歳とは思えないっていうか
素晴らしい女優さんが相手役で良かったなって思いました。

あと、終始ツボだったのは赤犬の皆さん。
後ろでワイワイガヤガヤとしてはるんやけど
“アドリブなの?”って思うぐらい、この上なく自然で
ワイワイガヤガヤしてはる時のセリフが面白いのなんのって感じでした(笑)



すばるのソロデビュー曲でもある、シングルの2曲は
映画ありきの曲だなぁって、改めてすごい感じてました。

歌詞の意味とかもそうだけど
“ココロオドレバ”がスカパラみたいなテイストなのも
映画内で、赤犬サンとのセッションがあってのものだし
すばるの曲ってより、茂雄の曲っていうか、そんな感じがしました☆

他のカバー曲もめっちゃ良かったけど
すばるのスピッツの“チェリー”が聴けて、めっちゃ嬉しかったです。
あそこのカラオケのシーンは、すばるファンにはたまらんよね(笑)



最後、チンピラに囲まれた茂雄くんを
カスミちゃんが何をどうしてクリアにして味園ユニバーズでたどり着いたのかが謎やったけど
言葉にしない感情の変化の演出が素敵やなって思える映画でした。
終わり方も含めて、捉え方は観る側に委ねられてる感じがしました(*・∀・*)

めっちゃ面白くて、すばるが堪能できる映画だったから
可能なら、もう1回行きたいぐらいです。
明日は、パンフを読んで思い返そうっと…☆






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


*お知らせ*
クレジットカード以外のお支払方法が導入され
コンビニ・銀行ATM・ネットバンクでのお支払いが可能となりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足でした(*^_^*) (みぃくまこ)
2015-02-22 18:01:25
味園ユニバース、次女と一緒に行ってきました。
おそらく、今一の押しグループだと思うんだけど、よく事務所がokしたなと思うお話でした。
ちょっとした表情とか動きの中に込められた’人の想い’が優しくて。
こういう親切じゃないお話って大好きなんです(#^.^#)

私的に一番ぐっと来たのは、茂雄とお姉さんとの再会の場面。
私自身も’姉’の立場なので、彼女の気持ちがなんとなくわかるし、、、
でも’弟’なんですよね・・・。
’身内’だからこその想いが切なかったです。
いつかポチ男(茂雄かな)の歌を聴ける日が来るといいなと思いました。

ラストがちょっと駆け足でしたね(^_^;)

ポチ男のカラオケシーン、よかったですね♪
カバーアルバム、出してくれないかなぁ。







返信する
味園ユニバース♪ (yukky)
2015-02-22 20:23:23
◇みぃくまこサン◇

“親切じゃないお話”、まさにそうでしたね。
人によって解釈や想像するものは違うかもしれないけど
私も親切じゃないお話が大好きです(о´∀`о)

カスミちゃんが大切なものを指の本数で表しましたけど
記憶を戻した茂雄を、数えるように1つずつ指を折りながら
ベンチに座る茂雄をグーで殴ぐろうとしたシーンが印象的でした。

カスミちゃんの大切なものが1つ増えたんだなぁってのと
そんなカスミちゃんを受け流すように、初めて「カスミ」って名前を呼んだ茂雄と
不器用で素直じゃない2人の葛藤が詰まったシーンやなぁって、何かすごく好きシーンでした。

茂雄とお姉さんの再会のシーン、あそこも印象的でしたよね~。
私も姉の立場なんで、お姉さんの方に感情移入して茂雄の言動にイラッてきました。
あの辺、めっちゃリアルな話でしたよね。

ラストがほんまに駆け足な感じがあったけど
「しょーもな」って楽しそうに笑ってるカスミちゃんと赤犬と音楽が
これからも何かしでかしそうな茂雄を良い方に導いてくれそうな
そうだったら良いなって、そんな余韻で見終えました(*・∀・*)

すばるのカバーアルバム、聴いてみたいかも!!
ほんまに出たら良いのにな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。