果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

静かな夜に。

2010-08-18 00:11:05 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆





その昔。
GLAYが20万人ライブ、10万人ライブ、ドームツアーを盛んにやってた頃。
1度だけチケットが取れない時がありました。
今回の嵐のように。。

その年、私は急激にGLAY熱が引きました。
それまでのビックリするぐらいのGLAY旋風にも
「彼らは変わらない」と必死に信じて追いかけた糸が切れたんでしょうね。

“GLOBAL COMMUNICATION”と歌う彼らに
「グローバルにコミュニーケーションする前に、近くの私らとコミュニーケーションとってよ」って
悲しみから怒りすら感じました。

その年、私はそのツアーのアルバムを耳にする事はありませんでした。
そのツアーのライブDVDも買う事はありませんでした。
だから、その頃のGLAYは記憶にありません。
だって、完全にシャットアウトしたから。
このまま好きな気持ちも萎えてしまうなら、それも仕方ないなって。
まぁ、それも今となっては思い出話となりましたが…。



今、その当時の気持ちとよく似ています。
これ以上の嵐に関するストレスは感じたくない。
だから何も受け入れたくない。
そんな感じになりつつあります。

嵐や、嵐に絡むその環境は私を日常のストレスから解放してくれる場所だったのに
今はストレスを与えるものになってしまいました。
好き故に毒になってしまったって感じでしょうね。

嵐の穴は嵐でしか埋める事はできないけれど
それはどれも一緒で変わりなんて存在しないけれど
YUKIチャン、GLAY、SMAPのライブが控えてる事は気休めにはなります。

言い方は悪いけど“嵐”ごときで精神状態を不安定にさせてる場合じゃないからね。
嵐のライブがあろうが無かろうが、私は日々の日常を戦わないといけないんだから。
できることなら、嵐にも日々を生きぬくエネルギーを与えて欲しかったけれど…。



とても売れているらしいアルバムは聴けていません。
やっぱりライブを想像しちゃうからね。。

だけど、大チャンの“静かな夜に”だけはこないだから聴くようになりました。
嵐に対する気持ちと歌詞がめっちゃリンクしてるせいかも。
追いかけて儚く消えた夢に心は揺れてますもん…私。



本日、SMAPのチケットが届きました。
SMAPのライブに行き始めて10年弱。
初めての“脱、天井席”でした。
マメップからチビップに昇格です。

SMAPは最初からチケットが取れないってのが当たり前の認識だったから
チケットが取れたら万々歳で、マメップでもいつも嬉しいって感じでした。
だから、初めて天井席以外で見れる事にめっちゃ喜んでる我が家です(笑)

嵐もさ、こういうスタンスでいる状況なんだろうね。
今までとは勝手が違うんだって頭に叩き込まないとやってられなそう。



『陰気くさいですが何か?』ってブログ名にした方が良いかもね。
でもね、私って元来ネガティブなんだもん。
これが正直な気持ちです。

きっと、たくさんの人に気を使わせてる事でしょうね。
ごめんなさいッ(´д`υ)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (淳子)
2010-08-18 01:17:50
いつも楽しく拝見させて頂いています。私は嵐のファンになって5年ぐらいになります。昨年の5×10ツアーは落選してしまい、1回も行けませんでした。しばらくは、嵐の番組を見て、笑いながら泣いてしまうような毎日でした。グッズを買いに会場まで行きましたが、コンサートに向かう楽しそうな皆と逆走して帰る自分が悲しかったです。悲しみが怒りに変わりそうになったけど、そんな気持ちを、当選した方達や嵐自身にぶつけることはしたくないと思い、一生懸命抑えました。嵐のメンバーもきっと悲しむ。この先十年二十年、変わらず嵐を応援したいと思っているから、マイナスなことも受け入れようと思いました。落選して気持ちが離れてしまいそうになるのもわかりますが、嵐の魅力に本当に気づいた方達には、このブームが過ぎても、一人でも多くの方がずっと嵐を応援してくださればいいなと思います。潤クンが、昨年のツアー終了後に出してくれたメッセージを覚えていらっしゃいますか?参加できなかった皆への言葉がありました。「大丈夫、気持ちは届いてる」お祝いしたかった気持ちも、参加できなかった悲しい気持ちも、嵐のメンバーはちゃんとわかってくれてる。yukkyさんの気持ちもきっと届いてると思います。嵐への思いを無理強いすることはできないけれど、これからも長く応援して頂けたら、同じファンとして嬉しく思います。長々とコメントしてしまってすいませんでした。
返信する
うまく言えないけれど。。 (yukky)
2010-08-18 01:46:40
◇淳子サン◇

はじめまして☆
いつも楽しく読んでくれてはるのに陰気くさい感じですみません。。

嵐を簡単に嫌いだって言い切れるなら
こんなに悲しくも苦しくもならなかったのにって思います。

たぶん、しばらくはこういう現状が続くのだろうと思うと
しっかりと防御線を張らないと、怖いんですよね。
私にとって、嵐はあくまでもサプリでないとダメなんです。
栄養補助って感じの最高のサプリ、それが私のバランスだったから…。

今後の事はわからないし、私がどう思うかはわからないけど
好きじゃなくなる事はないと思います。
スタンスが変わっても応援はしてると思いますし。
だって、今も変わらず大好きですから☆

うまく言えないけど、そんな感じです。
コメント、ありがとうございます(o´ω`o)
返信する
お久しぶりです (紀ちゃん)
2010-08-18 11:06:58
いつもここぞと言うときにyukkyさんに励ましていただいていますが、
今の私にはどんな言葉をかけたらいいのかわからないです。


嵐を応援すればするほど彼らは遠くに行ってしまうし、
それで逃げ出してしまった私は
今でもすごく純粋で一生懸命なyukkyさんはすごいな、と思いますし、
ただ、そういう人たちが優先的にコンサートに行ける環境ではないのも事実ですもんね。


今年の嵐をGLAYのようにシャットダウンするかしないか、
それはyukkyさんの自由だと思います。


でも、私は、
これからも、会場でお揃いのTシャツを作ったり
楽しそうに嵐の話をするyukkyさんにまた合いたいです。
返信する
おひさしぶり☆ (yukky)
2010-08-18 11:58:47
◇紀チャン◇

おひさしぶり~!!
毎日紀チャンのところを覗いてるよ(*´∀`*)

純粋にかどうかはわからないけど
どんなに売れても、ファンにとってディズニーランドみたいな存在であって欲しいって
それだけは思ってたから、それも無理になったんだなぁってしみじみ思ったよ。
嵐も雇われの身だからね、どうしようもないのもわかってるけどさ。。
今回もお揃いのアイテムとか考えてたんだけど、夢と消えました(苦笑)

こんだけ、メディアに溢れてたらシャットアウトするのは難しいやろうなぁって思うから
どうすればストレスフリーになれるからバランスとか考えながら対策を練ってみるよ。
何だかんだいうても、来年も嵐に一喜一憂してる気がする…(笑)
返信する
Unknown (ヨーコ)
2010-08-18 22:05:10
私もまったく同じ気持ちです。
西野カナちゃんのライブが取れているので
頭を切り替えます。。。

私も京都です・・・
毎日暑いですね・・・
返信する
はじめまして。 (あいママ)
2010-08-18 22:42:49
こんばんは。初めまして。私も今、同じ状況なのですごくわかります。嵐ファンになって一年に一度は会えて、一年に一度のお楽しみだったのに、今年は周りも私も京セラ全滅で、アルバムは一度も聴いてません(笑)私は遠征NGなので、来年からも大激戦に挑まないといけないのかとか思うと、こんなに人気がある状況が複雑で、もう露出しなくてもいいやんって思ったり…きっと、私もバラエティは観ても京セラが終わるまではアルバムや歌番組はツラいから封印すると思いますが、無理しないでいいと思いますよ。あきらめも肝心です、と全滅した友達にも言われたし、もやもやしてますが他の楽しみとかで補われないけど、気持ちを変えないとって思ってます。長々とすみません。同じだなーと思って嬉しかったです。
返信する
こんばんは。 (yukky)
2010-08-18 23:05:20
◇ヨーコさん◇

嵐の穴は嵐でしか埋められないけれど
ほんとに頭を切り替えて楽しむしかないですよね。。
西野カナちゃん、存分に楽しんでくださいね☆

私は明日はYUKIチャンです。
頭を切り替えて満喫して来ます(o´ω`o)

京都、ほんまに暑いですね~。
それはむしむしと…(´д`υ)
返信する
はじめまして。 (yukky)
2010-08-18 23:24:47
◇あいママさん◇

はじめまして☆
あいママさんのお気持ちがすごくわかります。。
私もずっとモヤモヤしてました。
だから、1回吐き出さなきゃと思って思いのままを書いてみました。

今は感情の赴くままに任してみようかなって思ってます。
自分が穏やかでいることの方が何より大事やし。。
だけどテレビとか見ちゃうんだろうなぁ…(笑)

今後とか考えてしまうとトラウマになりますよね。
地元がこんなにも激戦だなんて…。
またこんな思いをしたくないってまず思いますし。。

私も共感してくれはる人がいて嬉しかったです。
コメントありがとうございます。
返信する
同じ気持ちです。 (ゆい)
2010-08-19 00:52:50
何度かコメントさせていただいてますが、私も同じ気持ちでしたので、コメントさせていただきます。
私も今回のツアー全滅でした。最近まで、5万で買っちゃおうかと本気で悩んでいましたが、ふと、なんでこんなコンサートごときで(言葉が悪くてすみません・・・)五万も出さなきゃいけなんだ?と我に返ってやめました。
正直、嵐好きというより、大野くん好きなので、きっとMCもニノのドラマや映画、まつじゅんのドラマ、翔君の映画の番宣がメインだろう、ならいいや!みたいな感じで、自分自身に納得させてます。
興味がなくなればいいんだけど、気持ちは努力してもどうにもなりませんしね。

長々と失礼いたしました。
返信する
こんばんは☆ (yukky)
2010-08-19 01:04:00
◇ゆいサン◇

何か空気に呑まれて我を忘れそうになりますよね。
言葉は悪いけど、ほんまに“ごとき”なんですよね。
すごいわかります。。

それでも、嫌いになったわけでも興味がなくなったわけでもないから
気持ちは流れに任せるしかないんだよね~。

何にも振り回されない強い気持ちが欲しいです。
もしくは悟りを開きたいぐらいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。