ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

のんびり。

2012年01月24日 20時30分15秒 | 料理
昨夜、今にも雪がちらつきそうな20時頃、外で「ゴオオオオ」
という音がしたのでまた飛行機かなと思っていたら、とある
ネットのチャットで「地鳴りだよ」と言われ吃驚、その爆音の
後で北の方で地震があったので自然の驚異におののき。

そして夫の有給休暇の二日目、娘達の朝の送り出しを夫が
してくれたので気分的にのんびり、そのままお互い好き勝手に
過ごし11時過ぎになって「お昼、何にするー?」と聞くと
「美味しいもの」orz、そういうのが一番困るんだよ、といいつつ
「じゃ、お好み焼きね」と宣言すると「お、いいね」。そーかい。

二つのフライパンで焼きソバ1人前を分けて豚バラの脂で炒め、
小エビ・ちくわ・紅しょうが・キャベツの千切りを生地に混ぜたのを
かけて両面焼き、最後にフライパンを一度あけて卵を投入して崩し、
再度お好み焼きを乗せて完成、本当はチーズや天かすやお餅も
入れたかったけどカロリーカット。

カリカリに焼けた豚バラと焼きソバがいい仕事をして
思いがけず美味しい昼食となったのでした。

積雪ちょびっと。          神田の『カープ』に行きたい。

←128位 / 2120人中
ま、その辺の屋台よりはうまかった。応援クリックよろしくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはどこだ? | トップ | 最終決戦。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは (ぼぶ)
2012-01-24 23:10:30
5cm以上雪が積もったよ。
朝、雪かきしたら疲れたなぁ。
歳はとりたくないもんだ...
返信する
ぼぶさんへ (yukkie)
2012-01-25 20:01:16
ひょー、やっぱそっちは積もったんだね。

正義の味方が何をいう!
お気張りやす~♪
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事