ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ここはどこだ?

2012年01月23日 19時43分11秒 | 日々
去年韓国に単独旅行をしてからすっかり韓国にハマった夫、
テレビをつければ韓国のお笑い番組や歌謡番組、PCの前に
座っていれば韓国のヒットチャートや韓国語講座をかけっぱ。
元々韓国系の美人さんが好みな夫、多分そっから入って
いるんだろうなぁ、と純モンゴル系な顔面のワタクシなどは
「ケッ」なんて思いつつも、つい韓国語講座が面白くて
聞き耳を立てたり。

今日から有給休暇で水曜まで休み、昼食が面倒くさいぜ、と
思っていたら「昼飯はチゲ鍋が食いたい」、まあ娘達も
お弁当持って幼稚園に行ったし切ってぶち込むだけの鍋は
簡単だからOKし、材料を買って来て貰って製作。

昼間っからチゲ鍋&韓国海苔をサカナにマッコリを飲んで
一体ここはどこじゃらほぃ、と夫の韓国ブームに少々グッタリ
するのでございました。

普通にスーパーで売ってますな。

←118位 / 2110人中
しかし韓国語の文字ってみんな『吾・哲・叫』に見える←。
応援クリックよろしくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父のアップルパイ。 | トップ | のんびり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いのは (もくちゃん)
2012-01-23 23:04:09
こちらは初めての書きこです。
私は多分生きてる間には韓国は行けません。

だって辛い唐辛子を食べるのは平気でも
翌日が地獄になるから。
返信する
もくちゃんへ (yukkie)
2012-01-24 20:53:55
コメント書き込みありがとう~!嬉しいな♪
こちらでも宜しくお願いします☆

おお、もくちゃんは辛いの苦手なのね。
私も食べ過ぎるとトイレの住人になったり
体の一部がとんでもないことになったりしますw。

それでなくても美味しいもの天国な韓国、
行ったらかなりやばいかもー。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事