ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

甘酒。

2007年11月27日 21時06分41秒 | 料理
先日頂いた酒粕で、オーソドックスに甘酒を造りました。
お水に塩に砂糖に生姜、何てお手軽まいうー♪

お正月の出店とかで看板を見るたびに飲みたくなるほど甘酒大好きな私は
マグカップいっぱい飲んですっかり満足したのでした。

さっぱりあまあま♪
←現在263位
とにもかくにも応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス準備。 | トップ | 2歳7ヶ月。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです☆ (みやゆ)
2007-11-27 21:50:34
甘酒、美味しいですよね~☆
私も冬になると酒粕仕入れて、作っちゃいます♪

外で買うのは、コップに少ししか入っていないのに、
自分で作るとた~くさん飲めて満足しますよねー。

あ~、寒いしなんだか甘酒飲みたくなって
来ちゃいました。
今年も酒粕購入しようかな~。
返信する
みやゆさんへ (yukkie)
2007-11-27 22:29:17
甘酒、美味しいですよね~♪仲間仲間☆

そうそう、外で買うと、ちっちゃい紙コップに
半分くらい入って300円とか!
ふ・ふざけるな!と大暴れしちゃいそうになることもあったりして(笑)。

寒いと甘酒恋しいですよね!
うちにもまだ一回分ありますよー♪
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事