ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

鶏肉のさっぱり煮。

2013年05月07日 20時40分36秒 | 料理
毎日見ている猫ブロガーさんのページで鶏手羽元の酢を使った
さっぱり煮のリンクがあり、冷凍庫にもも肉があったのでこれで
早速製作。

オリジナルはゆで卵を使っていたけれどしみこませる時間が
なかったので大根を投入、レシピはちょっとタレの量が
多かったので減らして作り。

出来上がりは甘酸っぱくてとても美味、夏なんかは更に
いい感じに食べられるのではないかと思われます。

アスパラのバター炒めが現在の我が家のブーム。

←101位 / 658人中
久しぶりにのんびり出来た私に応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ。 | トップ | 喜びの食卓。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラガス (もくちゃん)
2013-05-07 23:21:31
うちもアスパラガス一杯とれるので毎日のように食卓にあがってます。
ブタ肉巻にしたり楽しんでます。
返信する
Unknown (Makoto)
2013-05-08 02:04:16
さっぱり煮、美味しいよね。
鶏肉、あんまり得意じゃないけど、さっぱり煮なら結構食べられるのだ。
返信する
もくちゃんへ。 (yukkie)
2013-05-08 21:18:34
アスパラガス祭り、うらやましっす。
買うと結構するのよねー。

豚肉巻、美味しそう♪
ベーコン巻きもいいよね!←更にカロリーどん!w
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2013-05-08 21:21:18
おいしーよね~。
しかしうちの夫、一口食べて
「なんかこれ、酸っぱいよ?!」だって。
腐っとらんがなーーー!w

あれ?、鶏肉苦手なのね?
牛豚に比べてちょっとヘルシーそうだから
調子に乗って沢山食べちゃう、ワタクシ(笑)。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事