ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

かきのみぞれ風

2007年04月26日 | レシピ

自分のブログの過去記事(2005年12月20日)に、おいしそうなおかずを発見しました。
レシピとは言えないけれど、「レシピ」のカテゴリーにメモしておかないと埋没してしまいそうなので、作り方を再掲します。

<かきのみぞれ風>

1 かきに片栗粉をつけて揚げる
2 だし汁になめこと大根おろしを入れ、薄口しょう油で味付けをし、水溶き片栗粉で少しとろみをつける
3 1を器に入れ、2をかけて出来上がり

職場の忘年会の時に出た料理を再現してみました。
揚げ出し豆腐の「牡蠣版」といったところか。
おいしくできました♪

と過去の私が書いています(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿