ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

フライの衣

2010年02月17日 | レシピ

今年の「1/11(月)晩 肉じゃがコロッケ」の記事で、フライの衣について、
「T家では、①小麦粉→②卵+水+小麦粉→③パン粉という衣をつけると言っていたけど、失敗しそうだから今日は止めておきました。この衣は、年末にkawaさん宅の餅つきの際にいただいたエビフライの衣と同じかな。」
と書きました。
お料理を「目分量よ。」な~んて教えていただくと、ほぼ必ず失敗する私
自分の力量をわきまえて、作り慣れていない料理では、なるべく目分量では作らないようにしています。
という訳で、フライの衣の第2過程「卵+水+小麦粉」の大体の量を知りたいなぁ、と思っていました。
そうしたら今日、COOKPADの中で私が注目している「けゆあ*kitchen」さんのレシピで 「卵+水+小麦粉」の衣を使う「お子様ランチのエビフライ http://cookpad.com/recipe/966604」のレシピが更新されていました。
ありがたや~。
次回、フライやコロッケを作るときに試してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿