ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

きゅうりの石垣島ラー油和え

2007年02月20日 | レシピ
簡単すぎて、「レシピ」として載せることはないのだけど、一応・・・。

<材料>
きゅうり       1本
つゆの素     小さじ1
石垣島ラー油  小さじ1/2

<作り方>
①きゅうりをすりこ木で軽く叩いてから、乱切りする。
②つゆの素と石垣島ラー油で合える。

234さんや華道の先生に教えてもらった手作りのおいしい「つゆの素」を使いました。
次に作るときに作り方をアップします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つゆの素 (なまず。)
2007-02-21 20:56:08
ゆきちゃん、作り方教えてください~!!!!!

本日、石垣島ラー油を手に入れました!!
メッチャおいしいなぁ!!!ヽ(*^^*)丿
返信する
遅くなってすみません (ゆきこ)
2007-03-08 00:11:47
お返事が遅くなってすみません。
先ほど、やっと作り方をアップしましたので、ご覧ください。
火に掛ける時間を忘れてしまいました。
メモには「しばらく」と書いてありました。
たぶん、20~30分位だったと思いますが、また確認できたらお知らせします。

石垣島ラー油をもう手に入れられたのですね。
さすが大阪。
静岡のわしたショップに売っていなかったけれど、実家の近所の酒屋さんで見かけたという情報も入手しました。
ラー油が少なくなってきたら、偵察に行ってみます。
返信する

コメントを投稿