ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/21(火) 自然体験会、通院、イオンふれあい広場、新幹線観賞

2012年08月27日 | 子供

午前中、母力向上委員会主催でインタープリターREXさん講師の「幼児のための自然遊びあれこれ」というワークショップ(詳細レポ)に参加しました。
お散歩のコツ、勉強になりましたー。
日常的なお散歩と月1回の特別な体験が良いとのこと。
我が家は、ほとんど散歩に行けず、頻繁に「特別な体験」ばかりしているなぁ。
昼寝を起こすようにすれば散歩の時間もできるな、と思っていたところだったので、用事のない日は毎日夕方散歩をしたいなぁと思いました。

会場の田貫湖ふれあい自然塾でお弁当を食べて、昼寝させながら移動。

そのまま耳鼻科の駐車場へ。
14時45分昼寝を起こし、15時通院。

16時~イオン富士南店あそび子育て研究協会K先生達によるふれあい広場。手遊びや絵本を楽しみました。
昼寝を起こすことが定着すれば、毎週行けるかな♪
毎週火曜日、15時からと16時から、各20分ずつ、無料です。

移動中に新富士駅の下で信号待ちをして、娘に「新幹線の通る音だよ。」と説明したら、「しんせんごーごー、いく。しんせんごーごー、いく。」と訴えて来たので、「K先生のお歌の後に見に行こうね。」と約束。
16:45~17:15新幹線観賞。(お昼のドクターイエロー停車には行けなかったというのに。)
上りホームの駅長事務室の近くで見ていたら、駅長さんらしき方が、新幹線のハンカチをくださいました。
うれしい!!!
座ったまま「来月のドクターイエローの予定はもうわかりますか?」と尋ねてしまいました。
なんて失礼な。すみません。。。
「来月の予定はまだわからないよ。明日おいで~。」と言ってくださいました。
明日のドクターイエローの停車は夜で、明後日の朝は早くから出掛けるので、今月のドクターイエローの観賞は諦めていたのだけど、明日行きたくなって来てしまいました。
18時までに夕食と入浴が終わったら行っちゃおうかなぁ。

18時15分帰宅。

18時半夕食。
入浴。

21時布団へ。

21時15分就寝。

ついつい遊び過ぎてしまうなぁ。
でも、楽しい!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿