省エネ・遮熱・防犯等ウィンドウフィルム施工日記 窓ガラスで困っている方のために

ガラスフィルムに関わる出来事や専門的な情報をアップします。

お盆休み終わり

2011年08月17日 | 省エネ・遮熱フィルム

本日から総商は通常営業となります。 みなさんはどんなお盆を過ごされたでしょうか。

お盆中は休みといえど、作業はフル回転で、職人さんは休みなく動いております。こんな時は総力戦で私も昨日だけは休ませてもらいましたが、そのほかは現場や工場に出ておりました。

この暑さで塩飴が活躍します。

話は変わりますが先日、亡くなったおじいさんの遺品のお茶碗を使ってお茶の稽古をしました。

兼田三左衛門さんの作で、先生に見せたら「いいね~」と、とても喜んでいました。

先生に喜んでもらえたのが何より嬉しく思いました。しみじみ。

使った後は1~2週間自然乾燥させて、大事にしまっておきます。ずっと眠っていた茶碗ですが、何度も使うことがお茶碗にとってもいいそうです。

今週は工場の管理、現調2件、省エネの打ち合わせ1件というような予定です。

がんばってこー!

HPはこちら→省エネ・遮熱フィルムの(株)総商

PS:一見普通のすいか

しかし・・・

子供が喜んでました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿