省エネ・遮熱・防犯等ウィンドウフィルム施工日記 窓ガラスで困っている方のために

ガラスフィルムに関わる出来事や専門的な情報をアップします。

春の色

2013年04月22日 | ポリカーボネート・アクリル用フィルム

先週末は寒かったですが、春の陽気が気持ちいい季節になりました。

昔、この時期に生まれた女の子は、ハルヨとかハルエとかいう名前を付けられたのだろうと回想しながら、お昼ごはんを木漏れ日の中で食べました。

日本の季節はすばらしいですね。画素数を小さくしてますが、実際はもっときれいでした。

㈱総商では今年から毎月フィルム勉強会を少しの時間開催するようにしてますが、今月のお題の一つは樹脂(アクリル、ポリカ)への施工について、がありました。

ポリカへの施工は以前までは、樹脂用粘着剤を使った数種類のフィルムしか貼ることができませんでした。(シルバーミラーとマット)

※ポリカからはガスが出るため、それによりフィルムに気泡ができ外観が著しく悪くなるため

しかしながら今は透明のポリカ対応可能フィルムができ、そのフィルムの上からスモーク系のフィルムでも何でも重ね貼ったり、色々できるようになりました。

よってポリカへの施工でも様々なフィルムを貼ることが可能です。

今週はゴルフ1件、現調2件、会議2件、打ち合わせ1件の予定です。

GW前の一週間、頑張っていきましょう!

㈱総商のHPはこちら

 

PS:昨日床に横たわっている妻を私の好意でそのままお姫様だっこで持ち上げて起立させました。結構な重量を感じたのですが、その日は何もなかったのですが、今日の明け方に背筋の張りがひどく、痛みで起きてしまいました。

まだまだ鍛え方が足りないなと思ったのと、彼女はいったい何kgなのか、少し興味が出ました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-27 08:49:09
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-27 08:49:12
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿