省エネ・遮熱・防犯等ウィンドウフィルム施工日記 窓ガラスで困っている方のために

ガラスフィルムに関わる出来事や専門的な情報をアップします。

浴室のフィルム貼り

2015年02月15日 | 装飾・デザインフィルム

浴室にフィルムを貼れないか、という問い合わせは少なくありません。 

今回も温泉地で浴室から室外機が見えてしまうので、部分的にフィルムを貼って隠したいという要望でした。

※写真撮り忘れました。

浴室の内部に貼れるフィルムは何種類かあります。フィルムは水は通しませんが、水蒸気は通すという特性があるので、

通常のフィルムを浴室内に貼ると水でぼこぼこになり不具合が起きます。

ただ、特殊な粘着剤使用しているいくつかのフィルム(装飾用で20種類からあります)はそれがおきません。

そうでなければ、外貼りをする方法があり、今回は柄から内貼りできるものがなかったので、外貼りで決定しました。

浴室に限らず、プール等恒常的に湿度の高い環境では考慮が必要ですが、一般家庭程度でしたら、

通常のフィルムでも大丈夫な場合もあります。(あくまで浴室の使い方によります)

それでは明日から月曜日、頑張っていきましょう!

先週は総会1件、会議2件、現調2件、打ち合わせ2件、途中ゴルフ打ちっぱなしに寄る1件、そこで管理人のおじさんにゴルフのうんちくを長嶋茂雄に例えて語られる1件、でした。

それがここ。

なかなか広い。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿