ゆきさんのブログ

元お祭りオヤジの周辺・・・

イチまんニセんエン その2

2009年04月28日 06時58分18秒 | マイ・ブーム
この10年間でパートやアルバイトの人がやたらと増えた。
いわゆる、定職をもたない人たちだ。
私たちの周りに、この種の人達の何と多いこと!

企業の利益追求の現れ、などという格好のいいものではない。
こりゃ、資本主義の良好な競争原理などというものでもない。

今の国の政策がこの種の人たちを大量生産した結果なのだ。
この種の人たちは、本人の大切な人生を生き抜くのに必要な
生活の糧を、容赦なく、しかも簡単に奪われてしまう。
そういう非常に不安定で不幸な存在でもあるのだ。

いいのか、本当にこんな世の中で!

年金や保険料さえも払えない人に 1万2千円でしばしの
鎮痛剤というのはお粗末ではないか。
さらに、補正予算で大量に国債を発行しての救済経済対策など
ツケを将来に廻すだけなんだ。

コラ! 国民をなめたら あかん

みんな、怒れヨ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿