ゆきさんのブログ

元お祭りオヤジの周辺・・・

ヤマダ電機の業務用パソコン

2008年03月28日 08時43分31秒 | マイ・ブーム
ヤマダ電機には企業向けパソコン事業部がある。
はっきり言って、対応が悪い。
というのも、1年前に引き続きパソコンの調子が悪くなって
現在修理に行っている。

会社というものは毎日仕事をする。
もしもパソコンが1台しかない会社だったら、仕事にならな
いで毎日遊んでいるようになってしまう。

ヤマダ電機の子会社では「フロンティア」というシリーズで
パソコンを販売しているのだが、この会社は下関にある。
修理となると下関に送ることになるのだが、今回は30日が
過ぎた。前回は60日近くかかった。
こんなアフターでよく「家電販売一位」をたもっているもの
だ。

話は変るが、前回ニコンのデジカメが故障した。
販売店に聞くと「無償保証の対象になる」というのでメーカー
に聞いたら、返送梱包用の箱を送るから、それで製品を送って
欲しいという。送ったら1週間で修理が施されて戻ってきた。

キャノンのデジタル一眼レフにゴミが写るようになった。
こちらの場合は、仙台に送ったのだけれど、翌日に先方払いで
修理品が戻ってきた。
商品の優劣もそうだが、商品のアフターでも、メーカーは競っ
ているのだ。

来年、パソコンのリースが切れるので交換しようと思うが、
絶対にヤマダ電機からは買わない。
ただ、デルのパソコンを買った人が故障をしたとき派遣されて
きた人に驚いたという。それは、全然日本語のできない中国人
がやって来たらしい。
信頼できるメーカーはどこなのか、困ってしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿