ゆきさんのブログ

元お祭りオヤジの周辺・・・

二本松提灯祭りは残ったのか?

2007年07月08日 16時30分00秒 | マイ・ブーム
川越へ、街づくりの視察で行ったことがある。
商工会議所の人の説明では「素晴らしいものを残せた・・・」と説明してくれた。

二本松の提灯祭りは、先人たちによって残してもらったものなのだ。
ひとりで残ったわけではない。残そうという意識がそこにはあったのだと思う。

昨晩の懇親会でそんなハナシがでた。
祭りは作られたものだけれど、二本松の場合、最初から本物志向だったと思う、と
説明した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (あ~)
2007-07-09 22:08:11
7月7日の懇親会お世話になりました。また、貴重なお話、CD他を頂きありがとうございました。
私は直接祭りには関わっておりませんが、職場の仲間が2年前まで現役で活躍しており、職場の話の中で管理者”ゆきさん”の名前を出した所、当然の様に”よろしくお伝えください”との事でした。
しかし、本当に熱いですね。本気で取り組める事があるだけでも羨ましい限りです。

今年こそは祭りを魅にいきたいと思っております。

それでは。。


返信する
こちらこそ どうぞヨロシク (ゆきさん(宿六))
2007-07-10 08:12:37
親しくお話しをさせていただきありがとうございます。
今年の祭りも10月4・5・6日で、木・金・土です。
もしも、お祭りに来られるのなら、4日の夜か6日の
夜がお勧めです。
赤いベストのおやじを見かけたら声をかけてください!(笑)
返信する

コメントを投稿