ゆきさんのブログ

元お祭りオヤジの周辺・・・

祭りを盛りたててゆこう

2009年10月13日 07時21分44秒 | マイ・ブーム
祭りに出ること
祭りに守れること
そして、祭りに帰ってこれること
どれをとっても故郷の祭りにかかわっている

祭りに出ていなくても祭り支えている
主役と脇役の関係だね
いい祭りとはその両方がしっかりしているのじゃないかな
主役だけの演劇なんてありえない
脇役が主役を引き立てて奥が深いものになるよ
そして、主役はその脇役を奮い立たせるような存在でなくてはならない

今年の二本松提灯祭りを見ていて そんなことを考えていた

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真コンテスト (べにちょうちん)
2009-10-18 10:16:39
ゆきさん!今年もお疲れさまでした。彼方此方覗いていたらこんな記事を見つけました。賞金商品は別として、「入賞作品は本になります」と言うところが良いですよね。きっとベストショットが沢山あると思いますので・・・是非挑戦してみて下さい!!http://www.kitamura.jp/contest/info/2009/2009matsuri/
返信する
いつもありがとうございます (ゆきさん)
2009-10-18 16:55:12
そうですね、二本松のPRになるかも知れないのでエントリーしてみますか。
返信する
早めに! (べにちょうちん)
2009-11-10 13:19:25
本日付けの民友に詳しい記事が載っていましたね! なんだか息苦しい気持ちがしたのは、私だけでしょうか? いつも大切な事は市民そっちのけで決められてしまいます。 こうなったら一日も早くNPO法人を立ち上げて、ゆきさんも意見が言えるようになって欲しいと思います。 そうすれば、掲示板に投稿された良い意見も反映されるのではないでしょうか? とにかく、行政の言いなりになっていたら潰されてしまいますよ! 昨日今日二本松に来た人に物を上から言われたくないです!!
返信する

コメントを投稿