ゆきさんのブログ

元お祭りオヤジの周辺・・・

ドキドキ・ワクワク

2007年04月06日 08時55分56秒 | マイ・ブーム
年寄りの姿が見えてきた。
鏡を見ると、見慣れた顔にもシワが増えたようだ。
「年をとったら自分の顔に責任をもたねばならなない」と誰かが言っていた。
今の顔、誰にも胸をはって自慢できるようなシロモノではない。
思えば、何をやっても中途はんぱな私であります。

中学校の社会科先生によく言われておりました。
「お前なんか大したことないんだからナ」と。
その言い方を今でも覚えておりますが、私を鼓舞する言葉ではなかった響きで
あったし「小さい虫はその虫の丈で生きろ」と言っていたようです。
優柔不断、脳天気な性格はその言葉に反発する気概さえもたずに歳ばかりを
重ねてきたみたいです。
最近「ああ、やっぱり俺は先生のいうとおりの人間だったのか」と。

ただ、自分の場合、まだまだやりたい事がある。
世間さまの評価はともかく、自分で満足できる何も成してない。
だから、あと少し頑張ってみようと思っている。
周りの人から「ああ、じじくせぇ」と言われたら、すっかり表を歩くのを止め
どこかへ引っ込むことにしようと思っている。

私のやりたいことは「誰かをドキドキ・ワクワクさせること」だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿