慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

ついに発売!

2009年04月30日 | 慶士の日記
 本日、『4歳の胸のうち』という本が発売されました。これは、昨年度の慶士達の年中クラスの一年間の学級通信が一冊の本になったものです。
 担任のN川先生の下、32人の子ども達の成長が記録されています。「こころ」って何だろう?「こころ」ってどうすれば育つのだろう?漠然となりがちなそんな問いを胸に、きめ細やかな指導をしてきたN川先生の実践記録の本です。
 実際、まめに出る学級通信(なんと最終号は№162!)で、私達親も一緒になって子ども達の心の成長を見守り、感動し、応援してきた一年間でした。
 そんな一年間が、一冊の本にまとめられた事はとてもありがたく、嬉しい限りです。慶士が大人になった時、是非読んでもらいたい一冊になりました。

4歳の胸のうち あの風の谷の子どもたち
滑川 彩子
コンテンツ・ファクトリー

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人時間大満喫! | トップ | 「自分でできた!」が嬉しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士の日記」カテゴリの最新記事