慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

ひいおじいちゃんのお見舞いに。

2010年08月04日 | 治己と葵の日記
 今日は慶士を合宿に送り出した後、急に思い立ってエバちゃんに連絡を取り、ひいおじちゃんのお見舞いに一緒に行くことにしました。
 なんとなく、慶士を送り出した後の寂しさが拭えなかった由紀ママ。家でゆっくり・・という気にもなれず、ハルちゃんと一緒に楽しくどこかにお出かけしたいと思ったのです。でもでも、半端ない日差しですうーむ、あーちゃんもいるし、無理はできないしなぁ。。。と、思った時に思いついたのが、ひいおじいちゃんのお見舞いでした
 イッチーパパが幼い頃からとても可愛がってもらったおじいちゃん。私達の結納にも、はるばる遠い由紀ママの実家の宮崎までいらしてくれたおじいちゃんです。そのおじいちゃんが入院されて、もうすぐ3ヶ月になります。 
 エバちゃんと待ち合わせて、バスと電車を利用して出かけました。急な申し出にも快諾してくれたエバちゃんです電車に乗ること40~50分。めったに公共交通機関を利用することがないので、それだけで治己には大冒険!それに、大好きなエバちゃんも一緒だしねまた、あーちゃんにとっては初めての電車での遠出でしたが、次々と変わる車窓に治己と2人、終始大興奮でした(帰りの電車は大爆睡
 突然の治己と葵の来訪は、おじいちゃんには嬉しいびっくりそれはそれは嬉しそうで、私まで嬉しくなってしまいました。ハルは恥ずかしくて恥ずかしくて、おかしな事ばかり言っていたけれどね(笑)次は、慶士もパパも一緒に会いに行きたいと思います
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってらっしゃい! | トップ | パパバースデー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

治己と葵の日記」カテゴリの最新記事