慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

公園遊び。

2013年03月10日 | 子ども達の日記

 いきなり初夏のような陽気の中、今日は公園へ出かけました。草すべりをしたり、芝生を転がったり、散策したり、遊具で遊んだり、なんてことない公園遊びですが、子ども達も私もリフレッシュ!楽しかったね


 久しぶりに全員連れて公園遊びをすると、チビ二人だけとの公園遊びでは感じないことを感じたり、みんなの成長っぷりをひしひしと感じたり、色んな発見がいっぱい!

 まずは、やっぱり泰雅ってキケン!!とてつもない甘えん坊のくせして、興味のあることを見つけると恐れないし、行ったら帰ってこない鉄砲玉同じように、いや、もっと動き回っていた慶士は意外と臆病で慎重派で、必ずママの存在を確認できる範囲で走り回っていたし、「怖い!」がもっともっと多かった気がします。でも、その「怖い!」という本能はとても大事なブレーキ。身体能力の成長と共に次第に「怖い!」も少なくなっていきました。だから、慶士の時は動きは激しかったけれど、安心してみていられたのです。でもでも、泰雅くんには、そのブレーキがないらしい!興味を持つと、ママなんて忘れてしまってどんどん行ってしまうから、要注意です
 でもね、その興味を持った時の顔って、すごくいい表情なんだな~その顔見たさに、どこまでもついていってしまう私です
 
 次に、葵。随分体力がついたものです。そして、ともかく誰とでもすぐに友達になりますこれはもう、お見事!の一言。今日もママが慶&治と泰雅にかまっている間に、さっさと公園でお友達を現地調達していました!4月からの幼稚園生活は、あーちゃんにとってめちゃめちゃ楽しいに違いありません

 そして、慶士と治己。この2人が妹弟と一緒に遊んでくれて、いや、もしかしたら遊んでもらってた?(笑)ママは本当に助かりました。また、あっちもこっちも・・になった時、手伝ってくれる存在になっています!でもって、泰雅やあーちゃんのことをママと一緒に「かわいいねぇ」なんて言いながら見守っていたりして。特に慶士とは、普通に大人同士のように会話できるようになってきています。子どもの成長は凄まじいね。

 今日は成長した慶士と治己を見ながら葵と泰雅を見ていたら、慶士と治己の幼い時のいろんなことを思い出しました。たには4人全員連れて公園遊びもいいものです。

 ・・・こう見ると、4人って立派なチームだなぁ。それにしても可愛い、ウチの子達。思いっきり親ばかかーちゃんの由紀ママでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治己、7歳です! | トップ | 春の色。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども達の日記」カテゴリの最新記事