今日はお向かいの倖太君と慶士と治己、それから倖太君の母の由美子さんとでサイクリングサイクリングといっても、歩くと40分位の公園まで自転車で出かけただけなんだけどね。
いやいや、補助輪が取れた自転車で、治己が家の前から冒険に出たのはこれが初めて大丈夫かな~、と不安を払拭できない由紀ママと由美子さん。でも、「倖太と慶ちゃんは二人で大丈夫だし、ハルちゃんは私がついてるからなんとかなるよ。」と頼もしい言葉で治己も一緒に連れ出してくれた由美子さんでした。ありがたや~。
といっても、やっぱり心配な私。みんなが公園に着く頃を見計らって、あーちゃん&泰雅を連れて車で目的地の公園に向かいました。途中、連絡が着たらいつでも車で拾えるし・・・。でも、それは取らぬ狸の皮算用で、私たちの公園到着の直前に慶士&倖太&治己も無事に公園に到着し、元気に遊び始めていました。
ハルちゃん、14インチの小さな車輪でよくがんばったね
聞くと、慶士&倖太はピューっと先に行ってしまうものの、ちゃんと2人でハルちゃんを待っては進み、待っては進みだったそうです。「ハルちゃんの事を気にかけてあげてね!」とのママの言葉をしっかりと守った慶士だったようです
また、公園に着いたあーちゃんも、これまたよくがんばったちょっとハードルの高いアスレチックも果敢に挑んでいくあーちゃん。すごいすごい。限界まで遊び尽くしたようで、帰りの車ではあっという間に船を漕ぎ始めました(笑)
ハルちゃんにとって、今日のサイクリングはものすごい自信となったに違いありません!泰雅とあーちゃんがいて慶士と治己をサイクリングに連れ出すことができない私に代わって、2人を誘ってくれた由美子さんに大感謝ですありがとうね
色んな周りの方々のお力添えあっての子育てだとしみじみとありがたく思う私です。