ももちゃん・・・無事手術終わる。

2009-11-07 22:03:16 | 先代犬ももちゃん
ももちゃん、よく頑張った・・・

偉かった・・・臆病犬だから、そう簡単に病院に、行ってくれないワンコ。

しかし、うちのダーリン薄情な事

あれだけ、毎日規則正しくお散歩連れて行って、

可愛がってるように、見えるけど・・・

あの散歩は、いったい何?


昨日の事だ・・・

『おとうさん、ももちゃんの手術だから、ついてきてくれる・・・?』

その問いかけに、

『俺は、いかない・・・』

息子と私・・・

『・・・』

なんとまぁ、薄情な・・・二人でこそこそ、話しました。

しかし、らしいといえばらしい・・・

姑、千○子さんの手術も、よく、私一人で、立ち会ったっけなぁ(犬といっしょにするなって...)

手こずらせるヤツは、タッチしない夫

千○子さん、ももちゃん・・・

そして、わたくし・・・(笑)


疲れ果ててるももちゃん、

まだ、後ろ足に、力が、入らないよう・・・

老犬だけに、心配だナァ

しばらく、マッサージ・・・なでなで・・・。

はやく、傷口がふさがればいいけど、

先生が、抜糸しなくていいよな処置をしてくれました。

よかった・・・。




エリザベスカラーも、汚れてきた・・・。

ぽりぽりができないから・・・

凄い音たててます。

パタパタ、ガサガサ

足の爪も、綺麗に切ってくれてました(笑)

ちょっとでも、長く、長生きしておくれ・・・

おまけ

ダーリン、術後のお迎えは、

しぶしぶ、いっしょに、

動物病院についてきてくれました。

でも、車の中で待機・・・(笑)



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃんエラかったね。 (クウ母)
2009-11-07 23:09:10
身体を掻いているつもりで、一生懸命にエリザベスカラーを掻くんですよねえ。
モモちゃん、痛々しい姿ですが、顔は気持ち良さそうにお昼寝している感じ。
ご主人はどうしてなんでしょうね。可哀想で見ていられないから行きたくないのかな?
実は心の中で泣いているとか・・・
男の人は結構臆病だしね。。。
返信する
Unknown (カール)
2009-11-07 23:46:54
早く傷が癒えて元気になりますよーに
返信する
Unknown (またたび)
2009-11-08 00:55:33
ももちゃん、お疲れ様。手術、頑張ったねぇ!
えらかったねぇ!!

早く、エリザベス女王・・・じゃなかった、エ
リザベスカラーが外せるようになるといいね。
返信する
Unknown (ティビ)
2009-11-08 00:59:06
無事終わってよかったですね~
お疲れ様でした。

ご主人はきっと、病院が嫌いか自分が行ったことないとこが嫌いなんじゃないですか?
年代が違うけど、うちの祖父も知らない場所に行くのは嫌がるので、
祖母が入院しても自分の通う病院じゃないので、
お見舞いに行けませんでした。

ん~、あんまり関係ないかな

何はともあれ、モモちゃん、早く元気になってほしいですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-11-08 02:06:14
モモちゃん、偉いですね。^±^ノ
無事手術が終わって、よかったですね。
一刻も早く、また元気になるといいですね。^±^ノ
返信する
Unknown (みけ)
2009-11-08 02:11:28
こんばんは。

久々に遊びに来たら今度はモモちゃんのオペですか。

でも、無事に済んで良かったですね。

そういえば・・・オードリーさんの足の裏はすっかりいいのですか?
返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2009-11-08 10:35:58
エリザベスカラーにも慣れて、こっちもちょっと、ほっとしてます。

ダーリン、ただ、面倒なだけだとおもいます。(笑)
どう考えても、ただ、それだけの理由でしょう。
だいたい、犬嫌いなんです。
小さい時に、お尻を噛まれた事があるそうです・・・あははは。
返信する
カールさんへ (oldオードリー)
2009-11-08 10:38:46
有難う・・・

今朝は、お散歩できたし、力もありました。
食欲もあり~~グルメ犬に、かわりそう。
美味しい物しか、食べないように、
なっちゃったわぁ・・・
返信する
またたびさんへ (oldオードリー)
2009-11-08 10:44:46
はやく、外れるといいけどねぇ
もう、凄く汚くなってるのよ。
どうやら、出血も止まったみたい。

ほんと、私ら家族にとっては、癒し犬なんだよねぇ・・・。
無条件に可愛い・・っすよね。
返信する
ティビさんへ (oldオードリー)
2009-11-08 10:51:44
そこまで、年取ってないわよ(笑)
あっははは。
面倒なのよ、騒ぐし、扱い方が、わからないのよ、手に負えない事に、関してはなるべく、タッチしたくないだけ・・・自己中なのねぇ。
えぇ~っと、驚くような事いっぱいよぉ。
私たち家族は、よくわかってるけど、
人に話すと・・・ビックリされるだろうナァ。
本人は、ごく普通だと思ってるよう・・・(笑)
返信する

コメントを投稿