焼き芋

2009-11-08 22:26:49 | グルメ・・・な話
焼き芋

おいしわよねぇ・・・

種子島の安納芋を、お取り寄せ

種子島は、父の故郷なんです。

昔は、よく、お芋を実家に送ってきてくれて

その美味しかった事、甘くて・・・

だんだん、親戚も後期高齢化してしまって・・・

送ってくださる方も、いなくなって

で、その味が忘れられずに

カタログハウスやら、サカタのタネ、郵便局ふるさと会などで

お取り寄せ、でも、親戚から送ってもらってたものの方が、甘かったような

にんじんみたいな色してたのよ。

違う種類なのかしら?

お取り寄せも、蒸すより、レンジでチンするより、

やっぱり、焼き芋が最高・・・。

夜遅くまで、息子とせっせと・・・


炭火焼きよ・・・

焼き芋の、あの甘い匂い・・・食事すんでたけど

食べちゃいました・・・あははは。

しかも、何個も・・・

ダイエット中ですけどね・・・

美味しい




どう、この色・・・蜜も、ほれほれ・・・

一眼で、撮ったのよ・・・あはっ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうぅ~ (にころこ)
2009-11-08 23:03:39
ズズズ。。。

ヨダレが。。。

焼き芋は、この「蜜」よねぇ~

あぁ~。食べたい。。。
返信する
にころこさんへ (oldオードリー)
2009-11-08 23:14:15
焼き芋って、買うと高いよね。

自分で、焼くとお手軽でいいですよ。

焼き芋焼き器が、でてますよね、

あれで、焼いてもおいしいです。



返信する
すごく美味しそう… (mokumama)
2009-11-09 00:35:36
こんばんは。

夜ふかし中ですが…

いけない物を見てしまった 焼き芋、大好物です

炭火で…息子さんと仲良く焼いたのですね。

我が家はコンベック(オーブン)で250度で40~50分焼きます。

種子島の安納芋…美味しそう


返信する
Unknown (カール)
2009-11-09 01:14:06
私安納芋が当たるに応募したけど
当たらなかった 残念

こちらにも鳴門金時があるけど

是非食べてみたい 

美味しそうだものいつかお取り寄せね
返信する
オードリーさん、おはようございます (ポテト)
2009-11-09 07:16:44
これはおいしそうですね。
まわりの皮もカリカリになって わたし まわりも食べちゃいます。
写真 いいですね。
おいしそうすぎ‥‥(よだれ)
それにしても お父様 種子島のご出身ですか。
すごくありませんかあ!!
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-11-09 10:01:20
手を抜かずに、ちゃんと焼いたんだぁ!!
スゴイっ!!
・・・って、いうか。
その美味しさを知ってて、思い入れがあるなら下手な食べ方は出来ませんよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。
なおさら美味しそうに見えるのは、一眼で撮ったからかぁ(*≧m≦*)プププw 。

ダイエットって自分に言い聞かせた瞬間から。
食欲が我慢できなくなるのは何故でしょうねぇ?
普段以上に食べたくなる気がするのよ(笑)。
返信する
Unknown (クウ母)
2009-11-09 14:46:59
うわあ、もうたまりません~
いけないものを見てしまったような・・・
しばらくは、頭の中が焼き芋で埋め尽くされそうです。
返信する
やっぱり炭火が一番だね。 (koumama)
2009-11-09 16:19:50
うちの電子レンジ、焼き芋機能がついてて結構この季節になるとやるけど
この炭火焼きを見るとやっぱり炭火が一番やと思うね~
美味しそうだぁ。

でもオードリーさぁん。何本も・・は駄目よ(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-11-09 21:36:28
先日テレビで石焼芋は何故美味しいかを放映していましたね
答えは石を温めると石から遠赤外線がでて芋の中から温めるから美味しいそうですね
炭焼きも同じ効果が有るのでしょうね

返信する
美味しい季節だけど… (miya)
2009-11-09 22:38:04
こんばんは!
お久しぶりです。
(明日、会うけどね

中身がにんじん色のような…って、私も子ども頃よく食べてたよ!
その頃は≪にんじんから芋≫って言ってたような気がするけど… もう いつ食べたかも思い出せないほど遠い昔の記憶です

皆さん お芋大好きでしょう
でも私は、いまいちなんだよね きっと幼い頃、飽きる程食べさせられたのかなぁ…だからいも類はあまり好きじゃないです
でも オードリー
やっぱり、何個もダメよその一口がになるですわよ!

ダイエット・ダイエット・ダイエット…(念仏を唱えてます

じゃ、明日ね~
返信する

コメントを投稿